"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ラブストーリーは突然に

私は、 人に天然と言われると常に否定する。 よく、天然って言われるでしょ? って言われると 初めて、言われました! って答えます。 自分に 割とドジなところがあるのも分かる。 顔が硬めで メガネかけてるけど、、 メガネかけてるから 視野狭くて よく壁…

釣り方を変える

年末ですね。 帰省する人ばかりで 作業誘っても 誰も釣れないですね。 年末ってことなんで 変わり目ですし 忙しいのでしょうけど。 そういえば 今年をもって まゆゆが卒業するらしくて 心から悲しんでいます AKBを好きになってから 私の推しメンは ずっとま…

一番、何に決断を躊躇していたんだろうかっていうと

前回の記事を参照していただきますと amaama06tan.hatenablog.com 大学を休学することを決意した ってことが分かるんですよ。 大学入学してから ずっと「大学辞めたい」って言ってたくせに なんでずっと引きずっているのかな って考え出して… とりあえず 考…

「悩み」から「考える」

自分は考えるのに時間がかかって 行動するまでにタイムラグがあるなって気づいたんですが。 それを昨日、 対面で話すのは初めての人に 人生相談って形で相談してたんです。 そしたら 「悩む」と「考える」を分けて考えられてないよ って。。。 セミナーでも …

自分、結局なにしたいんだよ

前回の記事に続きます。 amaama06tan.hatenablog.com ということで 根暗な思索を続けます。 いろいろしたいことあるのに 勉強を手につかないし ビジネス作業も手につかないし。 やる気がないわけじゃないけど。 むしろ 頑張る気はすごいあるけど。 それでも …

ストレングスファインダーで知るか氏(´-`).。oOの強みとは?

今回は、ストレングスファインダーで 知ったか氏(´-`).。oOの強みについて 話そうと思います。 韓国の友達に聞いた か氏の長所についての記事も ぜひともチェックしてほしい! amaama06tan.hatenablog.com か氏(´-`).。oOの ストレングスファインダーは、 …

とりあえず今日は休みます

今日起きて 昨日病んでたなって思ったんで 1日全ての用事をキャンセルしました。 家に帰ってから すごい疲れを感じてたし。 4日前に親が上京して 私の部屋に食べ物を置いていったのですが。。 ズボラな私のためを思っての レトルト食品とか。 でも自分は 食…

自分と向き合うことの怖さ

このブログ、 本当に更新が不定期だな って思うんですけど。 不満が溜まって 勉強も仕事も手につかなくなると 自分のことをとりあえず 知って欲しくなるタイミングに更新だと思う 私は、本当に 人嫌いなんですけど。 でも 日常的に 人嫌いには見られなくて。…

ニコニコ

よく初対面って 大事って言うよね。。 だから 初めて話す人は ニコニコするように 気をつけている。 でも 話をしてて 疲れる人と疲れない人がいて。 ビジネスライクな話になるって 分かってるけど。。 でも ビジネス一緒にする人なら プライベートも明かして…

初対面

渋谷で Facebook通して知り合った人と 会って話したけど。 正直、疲れてしまった。 自分がFacebook通して 今も人付き合いを続ける人は 超絶、面白くて 気楽な人だけだから。 話してて テンション上がらないと 疲れてしまう。。。

ハンディキャップ

今日、渋谷に行ってました。 道に迷ってて でも急がないといけなくて。 自分の目の前に 杖?持ってる視覚障害の方が 歩いてきていたんですよ。 結構混んでいる渋谷で その人が来るのに気づくのが遅くて。 正面は避けたんですけど どうしても杖が人に当たっち…

口癖の変化

こんにちは。 最近、自分の口癖が変わったような気がします。 褒められると 「まじで????」 って反応が最近の口癖らしい。 それでも 高校生ぐらいのときは 「わりかし」が口癖で。 「わりかし」って言いすぎて 当時の私のLINEの名前は 「か氏+顔文字」 …

気持ちの整理って、どうしたらいいんだろうね。

最近、 「記事を書いていなかった」って 思って更新しました。 というのも このブログは、 制限をかけているブログなのです。 私のことを知っている人でも 読めない人も多いのです。 だから Face Bookで友達承認した人から 「ブログ読みました」っていうコメ…

人前で酒を飲まない理由

こんにちは。 最近、 考えていることなんですけど。 「大勢が集まる飲み会で どうやって お酒を飲むのを断るか」 なんです。 私は、 飲み会では 飲まないことが多いです。 話の流れで、 1杯だけとかありますけど。 人前では、 酒を飲むのが苦手です。 酒を飲…

居心地が悪いと感じるのは、人嫌いが原因なのか

こんにちは。みなさん。 突然ですが 私は知る人ぞ知る 人嫌いです。 というのも 自分のことを話すのとか苦手だし。 仲間内でプライベートな話になると 途端に聞き手になる。 だから 自分は、 対一で人と話すのを好む。 1人に集中して 信頼関係を結ぶのが得意…

人の信頼を買う

いままで 口にしなかったことだが 物を買う=人との信頼 と考えてる というのも 自分は ビジネススクールに 所属しているのだが。 それに入るのに 30万プラス税金を 払った。 リスクあるし 自分にとって 本当に有益かは 分からない。 しかし 2浪して入った大…

か氏(´-`).。oOの客観的な「長所」についてご紹介

まずは簡単な自己紹介も読んでください。 amaama06tan.hatenablog.com か氏(´-`).。oOは、 どんな人なのだろうか? ということについて書きます。 と言いたいのですが 自分が自分について書く時点で 客観的な視点が不足してそうです。 ということで 大学で…

はじめまして。そしてお久しぶりです

はじめして。そしておひさしぶりです。 か氏(´-`).。oOです。 この記事では自己紹介をさせていただきます! 雑記ブログをはじめたきっかけ なぜ1番最初に書く記事の挨拶に "お久しぶり"なのか… 以前、書いてた個人ブログを 2週間ほど前に間違えて消しました…