"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

【読了】『こじらせ相愛トリップ』の内容と感想

間之あまの先生の『こじらせ相愛トリップ』を読んだ感想と内容をまとめます。ちなみに『幼なじみ甘やかしロジック』の主人公の理系大学院生一弥も登場します。

 

あらすじ

幼少期はコンプレックスだった外見を活かしてカリスマ店長・ミーシャになった美春は、大学生のころから一歳下の崇将に片想いをしている。
愛想はないけれど面倒見のいい崇将は美春の頼みを断らない。おかげで同居も体の関係も叶ったけれど、恋人とはいえないままだ。
そんなある日、読モ時代のミーシャを敵視していたモデルが来店していやがらせを始め…!?
両視点・すれ違いでもべたぼれカップル(引用Amazon

f:id:amaama06tan:20220327150758p:plain



感想

『幼なじみ甘やかしロジック』に登場する美春が今作に登場すると聞いた時、派手な見た目のイメージから美春が攻めだと予想したので攻め受けの設定を聞いた時は驚きました。

作中の崇将のソフトS感は、良いです。。

美春と崇将が両片思いだろうなと思っていたも、攻めが最後の方まで何を考えているのかが分からないので少し心配にはなりました。美春視点と崇将視点が章ごとに変わるので、なぜ両片思いがすれ違っているのかを考察しやすいです。最後の最後で、すれ違いの正体が突き止めたときはスッキリしました。アンジャッシュもびっくりするすれ違いが発生していますね。