"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人前で酒を飲まない理由

こんにちは。 最近、 考えていることなんですけど。 「大勢が集まる飲み会で どうやって お酒を飲むのを断るか」 なんです。 私は、 飲み会では 飲まないことが多いです。 話の流れで、 1杯だけとかありますけど。 人前では、 酒を飲むのが苦手です。 酒を飲…

居心地が悪いと感じるのは、人嫌いが原因なのか

こんにちは。みなさん。 突然ですが 私は知る人ぞ知る 人嫌いです。 というのも 自分のことを話すのとか苦手だし。 仲間内でプライベートな話になると 途端に聞き手になる。 だから 自分は、 対一で人と話すのを好む。 1人に集中して 信頼関係を結ぶのが得意…

人の信頼を買う

いままで 口にしなかったことだが 物を買う=人との信頼 と考えてる というのも 自分は ビジネススクールに 所属しているのだが。 それに入るのに 30万プラス税金を 払った。 リスクあるし 自分にとって 本当に有益かは 分からない。 しかし 2浪して入った大…

か氏(´-`).。oOの客観的な「長所」についてご紹介

まずは簡単な自己紹介も読んでください。 amaama06tan.hatenablog.com か氏(´-`).。oOは、 どんな人なのだろうか? ということについて書きます。 と言いたいのですが 自分が自分について書く時点で 客観的な視点が不足してそうです。 ということで 大学で…

はじめまして。そしてお久しぶりです

はじめして。そしておひさしぶりです。 か氏(´-`).。oOです。 この記事では自己紹介をさせていただきます! 雑記ブログをはじめたきっかけ なぜ1番最初に書く記事の挨拶に "お久しぶり"なのか… 以前、書いてた個人ブログを 2週間ほど前に間違えて消しました…