"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

【読了】『幼なじみ甘やかしロジック』の内容と感想

間之あまの先生の『幼なじみ甘やかしロジック』を読んだ感想と内容をまとめます。ちなみに『幼なじみ甘やかしロジック』に登場したキラキラ美形店長は2022年2月17日に発売予定の『こじらせ相愛トリップ』の主役になります。

 

あらすじ

f:id:amaama06tan:20220214164800j:image

大学院生の一弥は、幼なじみの壮平に片思い中。スキンシップ多めの壮平と過ごしていると、思いは募るばかり。 幼なじみ兼友達のポジションだけでも幸運と思っていたけれど、大好きな壮平に褒めてもらいたくて友人に相談しながら色々頑張ることに。 まずは、壮平と並んで恥ずかしくない自分になりたいと、おしゃれ男子の友人米原くんにファッションのアドバイスをもらうため一緒に買い物に出かけるが、なぜかそこに壮平が現れ!?(引用Amazon

美形同士の両片思いが楽しめます。ピュアピュアの純度高めの話です。

この作品には『ダメ博士とそばかすくん』の主役である米原くんと千堂先生も登場します。こちらの本を読んでいなくても楽しめますが、読んでいるとより一層楽しめます。

 

感想

間之あまの先生の執筆された作品の中では一番好きといってもいいくらい好きです。攻めの壮平が片思いを拗らせて千堂先生に嫉妬するシーンはすごく良くて、そのシーンの挿絵が心掴まれます。