"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

人の信頼を買う

いままで

口にしなかったことだが

物を買う=人との信頼

と考えてる

 

 

というのも

自分は

ビジネススクール

所属しているのだが。

 

 

それに入るのに

30万プラス税金を

払った。

 

 

リスクあるし

自分にとって

本当に有益かは

分からない。

 

 

しかし

2浪して入った大学は

私が望んだ

大学ではない

 

 

ストレート入学と

違って

第2新卒扱いになる

 

 

正直

そんな現実に

耐えられない

 

 

人よりも苦労したし

無理やり大学に

入らされて。

 

 

私の方が

優れてないと

劣等感で

押しつぶされそうになる

 

 

アメリカ行って

将来、起業しそう

って言われて

ビジネスを始めることにしたが。

 

 

最初に入った

ビジネススクールでは

自分のしたいことは

叶いそうにない。

 

 

次の

ビジネススクール

探すことにした。

 

 

そのとき

4つのビジネススクール

迷った。

 

 

大概、

紹介してもらって

入会するパターン。

 

 

紹介してくれる人

っていうのは

一番信頼できる相手

になりうる。

 

 

それで

この人なら

頼れるって思う人を

選ぼうと決めた。

 

 

だから

そのビジネススクール

紹介してくれた人と

1週間、連絡を取り続けた。

 

 

4つのビジネススクール

比較したが

実質2つ。

 

 

分からないことを

聞いたら

両者、丁寧に

説明をしてくれた。

 

 

でも

片方は

セミナーとかの

連絡が一方的に来たり。

 

 

意思疎通ができてる

ように

思えなかった。

 

 

私が入ったところは

分からないことを

聞いたら

電話してくれて。

 

 

それも

夜遅い時間でも

1時間くらい

話聞いてくれて。

 

 

正直

お金の工面をする日に

ちゃんと

連絡がこなくて笑笑

 

 

すごい

焦ったことも

あって。

 

 

それ以来

ちょっと

頼りないって

思ってるけど。

 

 

それでも

その人の信頼を

買うことに

したんです。

 

 

周りから

私のその人に対する

態度が悪く

みえるらしいけど。

 

 

本音を言える

ぐらい

信頼してる

って捉えてほしい。

 

 

コンプレックスについて

なじられたときも

翌日

連絡してくれて。

 

 

本当に

謝ってくれてたし。

 

 

誠実なところに

信頼を

置いているのかも

しれない。

 

 

だから

あのビジネススクール

その人だけは

本当に裏切れない。

 

 

私のために

精一杯になってくれる

彼に

感謝の思いで一杯です。

 

 

なめている

だなんて

本当に

恐れ多いです。

 

 

本人には

制限をかけて

見れないブログで

本音を書いているが。

 

 

本人には

こんなに感謝してる

なんて

直接、言えない。

 

 

こんなこと

口に出すなんて

考えるだけで

死ねる笑

 

 

要は

強い思いを持って

ビジネスに

取り組んでるんです!

 

 

そう

これが

言いたかったの笑

 

 

誰の話をしているか

分かる人は

どうか彼には

黙っててください。