"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

か氏(´-`).。oOの客観的な「長所」についてご紹介

 まずは簡単な自己紹介も読んでください。

amaama06tan.hatenablog.com

 

か氏(´-`).。oOは、

どんな人なのだろうか?

ということについて書きます。

 

 

と言いたいのですが

自分が自分について書く時点で

客観的な視点が不足してそうです。

 

 

ということで

大学で仲良くしてもらっている友達の

意見をもとに

 

 

「か氏(´-`).。oOとは、

こんな人?」って

推測していただきたいです。

 

 

私を良く知る人の証言

 

f:id:amaama06tan:20180720001542j:plain

 

 

証言してくれる友達は、

大学でいつも一緒に行動するひとが

韓国人です。

 

 

"か氏(´-`).。oOは、

日本人だけど日本人じゃない"

 

 

って言われます。

(どういうこっちゃ(笑))

 

 

彼女は、

日本にきて4年目?で

日本語がペラペラです。

 

 

 

ちなみに

私より日本語が

うまいのです笑

 

 

そんな彼女の

私に対する評価を

紹介します

 

 

普段する髪型とか習慣とか

雰囲気とかが日本人らしさがある。

 

 

でも、人の話の聞き方が

日本人らしくないところが

あるようです。

 

 

それはどんなところかというと

 

 

"先入観で人を見ない"ところが

今まで会った日本人と違うらしいです

 

 

韓国人の彼女が言うには

”日本人には壁がある。”

 ”フランクさがない。”

”留学生どうしで仲良くなるのは簡単なのに

現地の日本人はなかなか心を開いてくれない。”

 

 

仲良くしたいって気持ちが

一方通行に感じるらしい。

 

 

どうやって韓国人の留学生と仲良くなったの?

 

 

 

f:id:amaama06tan:20180720001800j:plain

 

自分と学籍番号が一つ後ろの女の子と

実験の授業のグループが

たまたま同じになったのです。

 

 

”初対面でその子と話したとき

いきなり

年齢を聞かれました。(衝撃

 

 

実は戸惑った!

そして答えにくかった!!

 

 

というのも自分は

2浪して大学に入学しているので

年齢コンプレックスがある。

  

 

そのため最初は嫌な顔

というか戸惑った顔をした。

(今考えればホントガキでした。

すみませんでした。)

 

 

でも最初に

彼女が年齢を聞いてきたのも

彼女なりの意図があったことに

のちのち気づきました。

 

 

 

とりあえず最初は

あんまり良くない態度を

とったと思う。

 

 

でもそういう態度をとりたくて

とったのではなくて

 

 

「か氏(´-`).。oOが浪人経験が

あって年齢コンプレックスを

を持つから」

 

 

だから

 

 

「相手に気まずい思いをさせた」

と思っていたので

 

 

その場その場の会話を

大事にする付き合いを心がけました。

 

 

毎週2時間の授業の中で

挨拶、軽い雑談をするなかで

その子の話を真摯に

受け止めて聞くようにしていました。

 

 

そういう会話を続けていくうちに

それからは彼女が

”か氏(´-`).。oOは、先入観がない”

って評価をしてくれました。

 

 

 周りや自分の考えに

固執しすぎない柔軟な思考の仕方

か氏(´-`).。oOの最大の長所

だと言ってくれます。