"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自信とは己を映し出すなんちゃら

「自信とは何か?」 って言われても・・・ 広辞苑とグーグル先生、 その他諸々の人が言うことって基準や定義が違うから 正直、よく分かりません。 私の思う自信ってのは 「ここにいていいんだ」 と思っている自分のこと。 自分に置き換えると 「おもしろい」…

限定性ってズルい

カフェの限定メニューに目がないんだよね。 でも一人でカフェにいるときしか頼まないけど。 期間限定の飲む女=金ヅル っぽいじゃない? 敢えてその戦略に踏んでるんだけど。 ←悔しまぎれ お目当てのスタバの サクラ ストロベリー ミルク ラテ を飲みまして…

複数のグループに属した方がいいって言う人の根拠が欲しい

「複数のグループに属した方がいい」って誰かが言ったとして その発言に対してすぐに 「てしてし。なるほどぉ」みたいな人いるじゃないか。 自分的には常に なんでそんな風に考えるのかよく分からない。 だから結論を出すのに時間がかかる。 この考える時間…

【思考】自分以外のために頑張ることができる人なんているのか?

とりあえず今回は思考をまとめるための記事を書いてますんで真面目。 最近周りの人に 「ウチ休学したい」発言をしてるよね。 最初に休学したいって思い始めたときは、 無意識の違和感があるだけで。 そこから悩みまくって 出した結論が休学だったんだけど。 …

嫌よ嫌よも好きのうち

好きと嫌いって反対の意味をもつけど 好きの反義語は無関心 って聞いたことがある。 たしかにそんな気がする。 何が好きなの? って聞かれると困る性質があるから 自分って周りのほとんどのものに 無関心だろうなって思う。 逆に全てのものに関心があるやつ…

もしも私が八王子を観光案内するならば

八王子に住みだしてはや11ヶ月。 住めば都、、 というよりも 駅近に住めば都 駅近に引越しして ちょうど1ヶ月たって 八王子の魅力が分かりだしました そこでお勧めスポット ドンキに行ってみましょう。 5階のレジの近くの棚に 八王子Tシャツが売ってあります…

初心に戻ろう

このブログっていつから書き出したかな って思ったんだけど。 去年アメリカに行って 「君は将来、起業しそうだよ」 って言われて。 帰国してから グーグル先生に 「大学生 起業」の検索結果から 最初に「ブログ書こっ」 て思い始めたんよね 今日はもう集中力…

いきなり事が重大になっているように感じている人へ。 【長文】

自分のあり方を人に話すのって大事って言っても 人によっては話の受け取り方が違うよね。 自分しばしば 「自分のこと、あまり話さないんだよね」 ってよく言ってるじゃないですか~ 最近の自分って 親ともめごとを起こして 周りに迷惑かけてんなって気づいて…

周りを喜ばせる「自分」になるには・・・・

自分の周りの人を喜ばせる って難しくない?? 家族とか特に。 自分、今まで無茶なお願いとか たくさんしてきて。 中学生のときに 薬剤師になりたい! って言ったときも。 あんたバカじゃん。 あんたの連む友達もバカばかりで 良識に欠けてるじゃん。 とか言…

「整理すること」で「遊び狂う人生」を変える

何度も同じ間違いをするのをやめましょう ってよく聞く言葉だけど。 人は何度も同じようなことで 悩んだり決断を迫られたりする。 自分は今、 親を説得させたいことがある。 (休学したいってこと) ただいま親と休戦状態で どう説明しようかと考えていた。 や…

かわいい子には旅をさせよ。@韓国

自分って一人でいることが 好きだなぁって思う。@韓国 いきなりですけど。 今、韓国にいます。 ソウルの忘憂(マンウ)で 寝泊まりしてます。 ↑友達ソラの家 今日だけソラが ソラの友達と遊びに行っちゃったんで。 新沙(シンサ)っていう カフェがたくさんある…

自分の時給を考えてみる

4日連勤のバイトは思ったよりも大変。 自分がバイトを始めたのは 去年の9月で 週一しか働かなかったから あまり仕事に慣れない。 そう考えると 連勤してみて、 「稼ぐ」って大変だと思う。 自分がしているバイトは 男女比が6:1で 男性陣は 「イケメン」「…

「何」をしたら頑張り続けられるのか?

親を説得したいことがあって 夜中バイト終わりから朝までPDFを書いたりしてたんだけど。 あらためて思うのが 人に無理目なお願いをするときって 「過去の自分」を見直さないといけないな って思う。 浪人時代に過敏性腸症候群の症状に悩んで 精神的にも問題…