"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国と日本のアイドルが出演している番組は「面白さ」に違いがある

『なぜか韓国のアイドルにハマるワケ。』 自分が思うにですけど 韓国の番組って ちょいちょい抜けていたりするんですよ。 「重要なこと発表します!」 ってモザイク書けたりするのに、 色が見え見えだったり 文字数が分かったり とにかく 爪が甘い・・・ 編…

NU'ESTのファンミンヒョンの性格に現れる切ない歌声の魅力

プロデュース101のSeason2でWanna Oneが デビューしたことはご存知だと思います。 番組が始まるときから注目されたのが プレディスに所属するNU'ESTのメンバー やはりファンミンヒョンの魅力としては、 「甘い声」です。 ファンミンヒョン自身も プロデュー…

イケハヤのブログに影響されて大学を休学してみた

大学休学中のか氏 (´-`).。oOです。 私自身、じつは休学を考えたきっかけは 大学で勉強する『やる気』を 失ったから。 でも休学する『リスク』って 大学で一番の仲良しの友達から 見放されたりすることが怖かった。 大学で一番の仲良しの友だちに 「休学す…

「努力しても成功する」とは限らない、でも「成功している人は努力している」の真偽

大学2年生の休学中 か氏(´-`).。oOです。 バイトでホール出禁レベルの接客下手なために 昨日は面と向かって客に「気に食わない」とか言われてしまった (やっちまった) 最近の私っていうのは 事業の出資が決まってから 本格的にスタートアップしようと奔走…

「やってみよう」型の人は様子を見れば成功するが遠回りの方針でしかない。

休学している大学2年生のか氏(´-`).。oOです。 4月いっぱいダラダラ過ごして 最近ようやく真面目に行動しだしました。わら PRODUCE101 Season2を観ていると 「自分・・・なんか負けてらんない」 感化されました。 行き詰っても、とりあえず「やってみれば?…

無言実行を貫きたい戦略的な休学をするD-デイのはじまり

今休学している大学2年生のか氏(´-`).。oOです。 私は「実際にこういうことしたら面白いだろうな」 っていうことほど周りの人に何も言わない。 最近聞いた話なのだが 「有言実行すると目標を成し遂げたような気をおこす」 ならしい。 だから戦略的な意図が…

「時間管理が大事」だとは思うけれどなかなかできない人の小言

深夜のバイトから帰って起きたら15時半でした。 時間管理って大切だなって思う毎日です。 そんな私の1日どんな風に過ごしているかというと 10時間すいみん 6時間カフェ作業 5時間バイト 3時間ドラマ・飯 です。 睡眠時間が鬼ながいのです。 バイトがある日は…

人の話を覚えすぎてしまう件(ドン引きorアスペルガー疑いを招く)

ここ最近ほんとうに自分の特殊能力ではないかってぐらいに 「人の話を覚えすぎている」 「人が自分にしてくれたことを覚えすぎている」 相手からしたら「そんなことしたっけ?覚えてない」 そういったことを日付とか天気、その日着ていた服装からかなり細か…