"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

自分、結局なにしたいんだよ

前回の記事に続きます。

 

amaama06tan.hatenablog.com

 

ということで

根暗な思索を続けます。

 

 

いろいろしたいことあるのに

勉強を手につかないし

ビジネス作業も手につかないし。

 

 

やる気がないわけじゃないけど。

 

 

むしろ

頑張る気はすごいあるけど。

 

 

それでも

なんか今すべきことに向かい合えていないのに

もやもやする。

 

 

全く関係ないことすればいいし。

 

 

作業したいなら

誰かとすればいいとか

そうじゃなくて。

 

 

今なんかとりあえずのもやもやの気持ちは

絶対避けては通れない問題だとは

思うし。

 

 

考えないっていう選択肢はない。

 

 

じゃあ、

「思考するのストップすれば?」

「気分転換すれば?」

て思うし、言う人いて当然。

 

 

でも

バイトしてても

結局、思考しっぱなしだし。

 

 

ヨガ・瞑想とかで

一時的に考えるのやめたって

結局、決断をしないといけない現実には変わりないじゃないか。

 

 

こんなもやもやした自分が嫌だけど

作業は進まないし。

 

 

だから

「とりあえずやってみろよ」

って言いそうな人がまわりにたくさんいるけど。

 

 

「そうじゃないんだよ」

って言いたくなる。

 

 

納得してないからじゃないと

行動を起こせないんだよ(怒)

 

 

「そうだ!行動してみるわ」

って言えるときは

自分の中でちゃんと納得しているんだけど。

 

 

それに第三者から

「いま入っているビジネススクール、やめるよ」

って予測されているけど。

 

 

その前に

大学やめたいって考え出すとか(笑)

 

 

ちょい当たっているけど

ちょい違うなwwwww

 

 

でも

いま入っているビジネスのスクールっていうのは

そんなに居座らないと思う。

 

 

というのも

自分の精神状態から

居座り続けるのは無理だよ(笑)

 

 

AppleのThink differentとか見てて思うんだけど

 

 

自分も

「よく変わっている」

って言われるから

 

激しく共感できることがあるんだよね。

 

 

大げさだけど

世界を変えたいし。

 

 

ちなみに

自分の「経済・もの・お金」に関する私の長期的な目標は

「世界征服」←(笑)

 

 

ストレングスファインダーの3つ目の強みの

「目標志向」から

目標のための優先順位を考えるのが強みになるから。

 

 

どうしても

自分が続けたいビジネスと学業を両立することに悩みがあるし。

 

 

それでも「慎重さ」の強みから

熟考しっぱなしだし。

 

 

結論でないな(笑)

 

 

4つ目の強みの「戦略性」を活用して考え出した

一つ案があるんだけど

 

とりあえず休学する

その間、ビジネスに専念する

それで大学が自分にとって必要なら戻る必要じゃないなら中退する

 

 

どうだろうかね。

 

正月に韓国人の子連れて

実家に帰るんだけど。

 

 

荒れるね~