"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

劇場版「抱かれたい男1位に脅されています スペイン編」の初回舞台挨拶に行った話

 

10月9日公開 劇場版「抱かれたい男1位に脅されています スペイン編」の舞台挨拶の抽選が当たったので、15:55開演のユナイテッド豊洲まで行きました!

結論を言うと「初回舞台挨拶、最高!」だったので、だかいちのファンやだかいちをよく知らない人にもぜひ読んでいただけたらと思います。

 

「抱かれたい男1位に脅されています」とは

2013年7月より桜日梯子先生がリブレ『MAGAZINE BE×BOY』で連載している、芸能界を舞台にしたボーイズラブ漫画が原作です。021年7月時点で単行本の累計発行部数は400万部を突破しており、「だかいち」の略称で親しまれています。

2018年10月より放送されたテレビアニメ続編が今回の劇場版のスペイン編に繋がっています。現在コミックスは8巻までですが、スペイン編は6巻に当たります。テレビアニメの内容は1〜5巻になります。

 

今までのあらすじ

フラメンコを取り入れた二人舞台「血の婚礼」で共演が決まった東谷と高人。
さっそく舞台の練習に励む高人だったが、フラメンコの練習中に東谷との才能の差を実感してしまう。 そこで高人は“情熱”を学ぶべく東谷の故郷であるスペインへ飛ぶことに。

フラメンコを取り入れた二人舞台「血の婚礼」で共演が決まった東谷と高人。
さっそく舞台の練習に励む高人だったが、フラメンコの練習中に東谷との才能の差を実感してしまう。 そこで高人は“情熱”を学ぶべく東谷の故郷であるスペインへ飛ぶことに。

初めて舞台挨拶に行ったので、どのタイミングで登壇してお話されるのかすら分からずドキドキしていました。舞台挨拶があるということもあり、開演30分前に着いても、だかいちのファンのみなさまでグッズ売り場や飲食売り場は長蛇の列でした。

 

舞台挨拶

私が参加した回は映画を観る前に、舞台挨拶がありました。

 

去り際の広樹さんのフラメンコ、素敵でした!