"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「不安」を解消させようとする考えが誤りである。

不安は、本当に解消するべき存在なのか?について疑問を感じてきたことについてまとめてみました。 たとえば不安を感じるのは、自分が一度も挑戦したこともないことに対して感じる恐怖心であるといえる。それを取っ払うことで、挑戦的になり快活になるといる…

2018年8月17日、クォンヒョンビンの1stファンミーティングの感想

クォンヒョンビンの日本での初となる単独ファンミーティングの第2部に参戦しましたので、感想を書こうと思います。 クォンヒョンビンのプロフィール クォンヒョンビンは、韓国で大人気だったアイドルサバイバル番組で注目を浴びた練習生です。おしくも番組途…

元気の出る・やる気のでるK-POPの曲おすすめ10選

K-POPが好きな人がいても 好きな歌手や曲の雰囲気は、 人それぞれなものです。 年代も雰囲気も バラバラですけど 気に入っている曲をまとめました。 おすすめのK-POPの曲で 元気の出る・やる気のでる 10選を紹介します。 「元気が出る やる気が出る」と思う…

「思考力」を身に付けるための必読書:「思考の整理学」外山滋比古 著

周りの人や発言に流されて 生きてきた私のお勧めの本でも 紹介します。 ちくま文庫の外山滋比古著の「思考の整理学」です。 ベストーセラーになっているので 広く知られてます。 やはり思考をすっきりさせて 自分の意見をスッキリさせたりするのは 重要なス…

虹色デイズの見どころ・感想・そして観た後にじわじわ来るハマりぐあい。

虹色デイズを観に行きました。 本日はか氏(´-`).。oOの 映画を観た感想について書きます。 私は、アニメの虹色デイズを観てから 映画を観に行きました。 そして映画を観てからも 虹色デイズはじわじわとハマります。 その熱量を込めます! なぜ[映画]虹色デ…