"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スポンジが水を吸収するレベルの成長スピードの速い人の特徴

成長スピードの速い人と絡むようになって思ったことは、 その人は人に言われたことをしっかりと守るということなのです。 例えば、セミナーとかで 「こうした方がいいよ」ということを安易に真似るのではなく、 何がどういいのか、ということをしっかり理解…

目的を考えるための思考の標準化

目的ってどうやって考えんだろうって思うんです。 人によって、その言葉の意味って違うし、 自分はどう定義して、相手はどう定義しているのか、そういうことが知りたい。 例えば、目的を自分が叶わなさそうなことにするとして、 それは一体、何の意味がある…

ジェラシーを感じたときの対処法

どうしようもなく悔しいときって、どうすればいいんだろう。 すごく悔しくて、もうどうしたらいいんだろうって思ったときに 自分は何をどうしたらいいのかな?ってつくづく思ってしまう。 どうしたら、どうしたら、どうしたら、 なんでこんな感じなんだろう…

【 応答せよ1997 】10/4が天使なわけ

応答せよ1997を観ていて 10/4を天使の日だねって表現しているのに驚きませんか? 応答せよは、韓国のドラマなのに天使の日が日本と同じだなんて!みたいな。 日本だったら、10がテンで、4をシと呼んで天使の日だね!の意味は理解しやすいです。 韓国だったら…

ビジネス1年続けて感じる環境の大切さ

わたしがビジネスに興味を持ち今のビジネスの環境に入って1年が過ぎました。 1年経ってみて、その行動をまとめます。 ❶ビジネスの環境は人の出入りが激しい。 今のビジネスのコミュニティを知るきっかけになった人は成長して卒業したし、 そのコミュニティの…

【姫路旅】あなたは何のために旅をしますか?

今回は旅によって得たことをまとめようと思います。 あなたは何のために旅をしますか? 仕事優先で家族優先で、 そういう人はなかなか思うように旅行に行けないかもしれません。 また金銭的な余裕もないから 旅行に行けないという人もいるかもしれません。 …