"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に「自分のしたいこと」をしていいのか?

今日、このブログ書いて読み直したら・・・ 自分は読むのに6分かかったんで。(笑) 6分、時間が取れる人が読んでください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 最近、「孤独」になることに対する恐怖を感じている。 それって杞憂だってわかって…

「バカ」はナンパとマジが分からない

最近、 「素直」と「バカ」を履き違える人がいるなって思う。 それを今日とことん 感じたんです。 まず 午前中に わざと営業かけられに行きまして。笑 相手のことを分かりやすく Mさんとします。 自分のリア友で 「Mさんに営業かけられて 断りにくい」 って…

都合よく人を使うと楽できる

最近 人って環境に影響受けやすい って思う。 上京してからの自分 大学に入ったばかりの春頃の自分 ビジネスに興味を持ち出した秋頃の自分 とりあえず ここ数年の 自分の大きな変化を挙げると 3つがあったと思う。 最近の 環境の変化といえば 先日、 引っ越…

予知能力の覚醒

たまに自分って すげえ奴だな って自惚れるんだけど。 多分、 こういうこと起きるよ って予言したことが マジで当たった。 ←天才かよ笑 でも 自分にとって 良いことではない むしろ 負の予言だからこそ 早めに気づいてたし。 それに 実際起きてほしくなかっ…

自己分析に「パナキ」は使える!

自分ってどんな人かな? って考えてみたんだけど。 とりあえず 「パナキ」する材料を挙げます。 言いたいことは言う毒舌 人のことを褒めない 自分のことを言うのが苦手 すごい考えるから意見が欲しいときは時間が欲しい パフォーマー 褒められると調子に乗る…

焦る気持ちにとらわれすぎては何も始まらない

自分で自分のことがよく分からなくなる って言う発言分からんでもないけど。 自分で自分って 何がしたくて 将来的に どうしていきたいんだろう とかさ。 投げやりな気持ちを 持っている人って多いなぁ って思う。 ウチだって 本当は 何したいか意味不明だし …

意味のない人脈づくりとかアホすぎる

なぜか自分は推進力で何事もやろうとするけど 今日は何となくだが進まない。 なぜか? 今日は、珍しく一人で作業しているし。 そんなこともないか。 1人で作業していること自体 珍しくはないけど。 大学とか最近ちょっと嫌すぎて。 ←いきなりだな 経済とか文…

初めての鎌倉→思索③

鎌倉に行ってきました。 ともかとウチとで 穴場カフェ☕️ で過ごしてたけど。 すごく 落ち着ける空間で。 本を読む時間を とりたかった。 自分が座った席から 階段が見えていて この雰囲気がすごく素敵✨ イベントとかもできるみたいで ともかが鎌倉イベントす…

初めての鎌倉→思索②

鎌倉行って初めて向かった場所は 鶴岡八幡宮(つるおかはちまんぐう) 恥ずかしながら 八幡宮を やはたきゅう って読むのだと思った。 はちまんぐうって聞いたことあっても 漢字読めないのはマズイ。 良識のある大人になろう笑 鶴岡八幡宮ってのは ウィキペデ…

初めての鎌倉→思索

鎌倉に初めて行きました。 そこでの思索をまとめます。 なんとなくだけど 自分は人に気を遣われやすい ってことは感じた。 というのも 自分は一つのことにしか 集中できない 誰かと話しながら歩くと 話していることに集中して 前方確認を怠ってしまう。 だか…

冬休みが明けて大学生活スタート!

このブログで散々 休学してやる!! 引越ししてやる!! って言ってるけど。 引越しは、 叶いそうです。 親が68万ポーンって 出すことで解決した。 自分の考えてたこととしては 自分でお金を用意したかったんどけど。 ウチの親の金遣いの凄さに 自分でも 感…

正気になって気づいたこと

昨日、新年会に参加しました。 飲み会とかが苦手な私が 新年会に参加するのは 特に理由もないけど。 微妙に知った顔でも それなりに話せる人がいても 賑やかな空間で 話すのが苦手かもしれない 以前、 私は休学したいって ブログで宣言したんですけど。 正月…

基本的に何かを考えたりしないといけないってわかってるけど。

1月1日から3日まで 実家 富山で正月休みを楽しんでいました。 大学の韓国人の留学生を連れていたのですが 本当に疲れたのかね。 朝の5時ぐらいにバスタ新宿に着いて 家のある八王子に帰ってきたときには 大体6時半か7時ぐらいだったとは思うけど。 ちょいち…

我が家の正月行事

お題「我が家の正月行事」 普段は東京に住んでいる私ですが 正月休みに実家のある富山に帰ってきました。 大学で仲良くなった韓国人の友達と来たんだけど。 あんまり家族と仲良くなかったんだけど (あまりにも実家に帰ってこなさ過ぎて 気まずくなっていた…

新年あけましておめでとうございます。

本年、はじまりましたね。 いまだに目標がブレブレではございますが 地元 富山に帰省して正月休みを過ごせたのも 大学で仲良くなった 韓国人の友達のおかげだと思う。