"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

自分の時給を考えてみる

4日連勤のバイトは思ったよりも大変。

 

 

自分がバイトを始めたのは

去年の9月で

週一しか働かなかったから

あまり仕事に慣れない。

 

そう考えると

連勤してみて、

「稼ぐ」って大変だと思う。

 

 

自分がしているバイトは

男女比が6:1で

 

男性陣は

「イケメン」「パリピ」「イケメンなパリピ(店長)」

が多くて。

(近くの美容学校に通う美意識の高い人々)

 

 

女性陣に関しては

、、、知らん。

あまりシフト被らないから。(笑)

 

 

世にも珍しくて貴重な存在な彼らの雑談は

意外なもので・・・・

 

「なぜ俺はモテないのだろう」談義。

 

 

オチは分かりやすくて

「だから今の彼女、大事なんだ♡」

←勝手にしろ

 

 

どうでもいいけど

私なりの正直な意見を言うと。

 

モテる男は、良い男にあらず。

 

 

多分「モテる」っていう考え自体が変。

 

 

一般的に考えられる意味としては、

不特定多数の人から好意を寄せられる

アイドル的な要素が強いでしょ。

 

 

そもそも好意を寄せられるのに

一方通行な状態になるのがオカシイでしょ!!

ただの自己満だよ

 

 

高校の時の同級生で、

この区別をよく分かっているひとがいて。

 

 

高校の卒業式に

学ランとYシャツのボタンを全部取られていて。

(富山の寒空で(笑))

 

 

「イケメン」で「ダンス部」とか

超絶、人目を惹くから

すごい一方的な好意をもらってばかりで。

 

 

モテる要素はあるのに

それを利用とはしなくて・・・

 

 

本人曰く

「あんな表面的な好意とか

無意味なだけだ・・・」

 

そうだけど・・・(笑)

鬼畜な人だ。

 

 

実際、その通りだと思うし。

それがすべてなんだけど。

この会話をしたのがバレンタインデーだったのが衝撃的。

 

 

 こういう不特定多数の好意を利用したら・・

単なる欲求のはけ口に女を利用しているだけだろ

ってわかるから。

 

 

バイト先の雑談でもう一度

「モテたい」談義がでたときのために

 

思索を2つ準備しておくと

 

①「モテたい」っていう欲は

「不特定の人からモテている」ことを特定の人に知ってほしいんじゃない?

と思う。

 

バイト先の人の場合は

愛しい彼女に知ってほしいんじゃない?

 

②女性と男性とでは

意中の相手の被り方が違う。

 

男性陣が行為を寄せる女性って

被りやすいけど

 

女性陣が行為を寄せる男性って

被りにくいから。

 

 

つまり、

特定の男の人が

モテる状態っていうのは

異常

 

しかも

現実的に存在しにくい。

 

 

正直、

自分のバイト先の人が

「モテたい」談義をしていて驚いた。

 

 

バイトの店がクローズしたら

基本、パーティーとかしてる人たちで

←スープパーティーとか

ハラミパーティーとか。

 

 

周りの人を動かして

誰とでも仲良くできる人ばかりだし

 

 

表面的な付き合いしかしないのは

分かるけど。

 

 

最近の自分は

「バイトしているときに何かを学ぶ」

っていうよりかは

「バイトしている仲間から

何かを学んでいる」ことが多かった。

 

 

下ネタばかりの恋愛トーク

付き合わされるのは

かなり迷惑だけど

 

安い時給ではあるが

時給以上の「おもしろい価値」を見出した。

 

というか

バイトを通して

「素敵なパリピ」を構築している。

 

 

自分が休学の意思を固めたときに

出会った言葉だけど

「もし今日が最後の日ならば

今からやろうとしていることをするだろうか」

(スティーブジョブスが毎日、鏡に向かって問いかけた言葉)

 

 

バイトは自分にとって

「金を稼ぐ」手段ではあるけど

 

でも「別にやめる理由は、ない」

 

 

ってのも

「経営者になりたい」っていう自分だけど

そのために「バイトを辞める理由がない」のが本音。

 

 

「意思決定をするときに意識的になる」っていうことが必要だと思うから。

 

 

自分は深層心理で思考したりすることもあって

「モテたい」男性心理に

女性心理の視点から考えようと意識的に思わなかったけど。

 

 

それをバイトの「ぼーっ」としているときに

思考してみると

新しい結論が生まれてきた。

 

 

この思索が何の益になるんだ!?

って感じだが。。

 

 

「考えるだけ」で

「面白い」の価値になる