"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

おススメの韓国の曲 3選

 

韓国人の友達、韓国旅行やらの影響で

最近は韓ドラにハマっています。

 

 

そんな韓国にハマる人が思う「韓国の魅力」は、

『音楽』だと思う。

 

 

韓国語って語が荒いイメージだけど。

っていうのも感情的になる人が多いからね。

 

 

個人主義の国だとは言っても

荒々しく主張するだけでなく

相手を思いやれるお節介タイプも多い。(いい意味で)

 

 

そのためか、しっとり系の曲は

聞いていて本当に切なくなってくる。

 

 

そこで聞いていて切なくなる曲を3つ紹介する

という勝手な記事をかいてみますた。

 

 

ちなみにドルオタの私が

アイドルの曲は1つしか入れませんでした←

 

 

K.Will 「Non Fiction」

 

www.youtube.com

 

韓国人の友達が勧めてくれた曲なのだが

「THE 切ない曲」です。

 

 

自分としては単に聞いているだけで

大して思いやりはないので

気になった人は聞いてください。(笑)

 

 

パクヒョンヒ 

 

www.youtube.com

 

曲名がハングルで分かりません。

興味がある人が調べてください。

 

 

韓国旅行に行ったときに

新沙にあったDJ barで聞いた曲。

 

f:id:amaama06tan:20180330013936j:imagef:id:amaama06tan:20180330014050j:image

10年ほど前に流行った曲ならしいけど。

すごい耳に残りやすい曲で・・・

友達に教えてもらった曲です。

 

 

SS501 Because I'm Stupid

 

 

www.youtube.com

2010年から活動休止中のアイドルの曲やな。

ドラマとセットで聞くと本当にいいよ!

 

 

韓国の花より男子

視聴率33.5という高視聴率を獲得した社会現象を起こしただけあって

本当に見ごたえはある。原作、アニメ、日ドラのファンが言うから間違いねぇ

 

 

韓国版のドラマ 花より男子

ユン・ジフ(花沢類)テラいけめんが作中にバイオリン演奏しているだけでなく

挿入曲として使われている曲。

 

 

キム・ヒョンジュンという花沢類役とか

あとはイタキスで入江直樹役とか当たり役が多い俳優であるけど

SS501っていうアイドルのリーダやったんだが。

 

f:id:amaama06tan:20180330033335j:image

 

兵役中にスキャンダルがあったり兵役を去年に終えた今も

今はSS501は活動休止中だし。

 

 

残念だけど。

俳優さんとして俳優業でもいいけど。

個人で音楽活動続けてほしい

 

f:id:amaama06tan:20180330033401j:image

☝︎最近のヒョンジュン。

 

結局何が言いたいかというと

 

 

韓ドラを観たらいい。

食わず嫌いみたいな感覚で観なかったんだけど。

本当に感情を揺さぶられるものがある。

 

 

もちろんその国の曲とか覚えることができるからね

語学学習にもドラマは良いけど。

 

 

今まで日、米ばかりしか観たことがなかった自分を悔いるぐらいだ。

 

 

さすが朝・昼・夜

ドラマを放送しているドラマ大国だわ。