"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

2018年7月11日WannaOne(ワナワン)のワールドツアーin Tokyoの感想

 

2018年7月11日(水)

WannaOneのワールドツアー2日目

幕張メッセで行われました。

 

 

WannaOneは、

ご存知の通り

活動期間は2018年12月まで

(契約期間は12月31日まで)

 

となっています。

 

 

そのため今回の単独コンサート

WannaOneの最後のコンサートになる

とワナブルの間ではささやかれています。

 

 

今回のコンサートのトーク

ミニョンが

「もう1回、日本での講演をしたい」

と言ってくれました!泣

 

 

本当に実現はするかは

分かりませんが・・・

 

 

ミニョンの日本語のトーク

ある程度、日本語が堪能なスタッフが

仕込んでいると思われるので

 

 

解散前にもう一度

日本でコンサートをする可能性は

十分高いと思われます!!!!

 

 

そこで今回は

ワールドツアーの様子および反省点などから

次のコンサートでは

同じ過ちは犯さないように

 

まとめようと思います。

 

 

次のコンサートでは

ワナワンとワナブルが一体となって

もっと満足のいくものへ!

 

 

 

11日のコンサートのネタバレをします

 

f:id:amaama06tan:20180713154049j:plain

 

わたし、か氏(´-`).。oO(@oO83260546)は、

11日に参戦したのでそのときについて

まとめようかと思います。

 

 

1.コンサートで披露した曲について

2.多くの人が買っていたグッズについて

3.どんなトークをしていたのか?

 

 

1.コンサートで披露した曲について

 

f:id:amaama06tan:20180615114215j:plain

 

結論から言うと

よく聞き覚えがない曲が流れても

WannaOneへの愛さえあれば楽しめる。

 

 

まぁ曲順とか

「ずっと覚えていたい」

 

 

ワナワンとのの出会いは

本当に一期一会って言う言葉が

ぴったりくる!

 

 

  • burn it up
  • never
  • enegetic
  • lean on me
  • 11
  • boomerang
  • beautiful
  • twilight
  • wanna be
  • pick me
  • sandglass
  • kangaroo
  • I wanna have
  • day by day
  • always
  • gold
  • light
  • I.P.U

 

 

でした!

 

 

2.多くの人が買っていたグッズについて

 

f:id:amaama06tan:20180713154320j:plain

 

開演中に使えるペンライト

買っている人が多かったですね。

 

 

ペンライトが遠隔操作できるので

よりワナワンとワナブルと一体感を

楽しめるかと・・・

 

 

ちなみに私は

買わなかった。(笑)

5000円は高い。

 

 

あとはTシャツを着ている人も

まぁまぁいたように思う。

 

 

コンサートの終盤に差し掛かって

Tシャツをワナワンが着てたし。

 

 

同じ服が欲しい人は

買ったらよいと思います。

4500円だったかな?

 

 

あとはショルダーバックとかが

早く売り切れていた気がする。

 

 

グッズが10時から販売開始なんですけど

昼頃にはショルダーバックとか

日用品として多用できるものは

売り切れが早かったです。

 

 

 

 3.どんなトークをしていたのか?

 f:id:amaama06tan:20180713154415j:plain

 

ほぼ”日本語”で話してくれました。

 

 

一番最後にワナブルに挨拶するときだけ

韓国語で話して

通訳者が日本語に直していた。

 

 

正直、韓国語と日本語とで

ワナワンの話したことを理解するのに

時間差がありすぎて盛り上がりにくい。

 

 

というのも

ワナワンと通訳者の熱量が違いすぎるから

 

 

でもコンサート中に

頑張って日本語を話す様子は

感動した!!!

 

 

現地の日本語ぜんぜん

分かってないだろうけど

頑張っている様子に

心を掴まれたワナブルも多いはず♡

 

 

あとは、アンコールの時の

掛け声がイマイチ叫びづらい。

 

 

もっと大きい声で

アンコールを呼びたかったなぁ。

心残りです。

 

 

WannaOneに出会えた

最高のコンサートでした!

 

 

でもコンサート中に

ミニョンが言っていたように

解散前に日本でもう一回来るかもしれない

 

 

そのときは、もっと

ワナブルとワナワンが1つになって

 

 

もっともっと楽しめるように

そんなコンサートが出来上がれば

と思っております。