"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

ネガティブの意味を履き違えるな。

自分の周りに

「我こそはポジティブ!」な人がいるから特に思うけど。

 

 

f:id:amaama06tan:20180418035443j:plain

 

ポジティブだから優れてるわけじゃないと思うのよ。

 

 

むしろネガティブの人の方が細かな思考が行き届いていることだってある。

 

 

何も考えずに行動しろ!

口先ばかり、頭の中での思考は、

何も結果を出せてないのは同じだから。

 

 

もちろん果敢に挑戦するのも大事。

 

 

でもネガティブの人ならではの

慎重に計画することも大事。

 

 

だから一方が優れていて劣っているわけではない。

 

 

私自身どちらかというと

防衛的悲観主義者だと思っている。

(それなりに準備してても不安になる人)

 

 

そういう私だからか分からないが。

 

 

成功を思い描くと

「もうすでに達成している」感じがしてモチベーションが低下している気がする。