"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

2018-04-18から1日間の記事一覧

ネガティブの意味を履き違えるな。

自分の周りに 「我こそはポジティブ!」な人がいるから特に思うけど。 ポジティブだから優れてるわけじゃないと思うのよ。 むしろネガティブの人の方が細かな思考が行き届いていることだってある。 何も考えずに行動しろ! 口先ばかり、頭の中での思考は、 …

Wanna One の Enegetic MV から分かる魅力・分析

この曲から分かるのは、Wanna One メンバーの 『可愛さ』『セクシー』の両面がうかがえるといったところだ。 主に昼と夜の様子に分けられているのだが 昼の様子は、『可愛さ』を追求したようである。 夜の様子は、ネオンの光が『セクシー』を駆り立てるよう…

韓国のアイドルの日本のアイドルとは違う魅力とは?

韓国では、アイドル全盛期を迎え アイドルのオーディション番組で次々と アイドルがデビューしています。 日本でもその流行りっぷりは 留まることもしらず・・・ 日本人がはまるアイドルの魅力っていうのは・・・ 「完全さ」と「不完全さ」のミックス だと思…

最近の大学生にとってビジネスはトレンドなのか?

私自身、大学1年生の夏にビジネスに興味を持ち出しました。 同じ大学にも私と同業だった人やら そういう人もおられたりしました。 また私の唯一仲良かったいとこも起業を志しています。 やはり血は争えない。 最近、日本で大流行りのBTS(防弾少年団)が 「G…

Wanna One を見ていて実践したくなるアンニョンクレオパトラゲーム

アンニョンクレオパトラゲームって知ってますか? 韓国のアイドルが番組でしているのを結構観るかもしれませんね。 「アンニョンクレオパトラ、 セサンエソ ジェイルカヌン ポテトチップス」っていうフレーズを どんどん高音で歌うゲーム。(単純) ちなみに…