"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

「努力しても成功する」とは限らない、でも「成功している人は努力している」の真偽

 

大学2年生の休学中 か氏(´-`).。oOです。

 

 

バイトでホール出禁レベルの接客下手なために

昨日は面と向かって客に「気に食わない」とか言われてしまった

(やっちまった)

 

f:id:amaama06tan:20180418032919j:plain

 

 

最近の私っていうのは

事業の出資が決まってから

本格的にスタートアップしようと奔走中・・・

 

 

半年前ぐらいから温めてきた事業だけあって

すごい思い入れもあったけど。

 

 

出資してくださる方から

「甘いので見直してください」

って言われたときは悔しすぎた。

 

 

いろんな人に相談したら

「とりあえず今できることすればいいじゃん!」

と言われた。

 

 

多くの相談相手の考える「今できること」に対して

結論?には程遠い答えばかり返してくるので腑に落ちない。

 

 

分からず屋の私を論破できる人を見つけて

話が聞けたとき、( ゚д゚)ハッ!とした。

 

 

 

よくTwitterで目にする言葉で

「努力したことが成功するとは限らない

でも成功している人は努力している」

 

 

本当に胡散臭い言葉だとは思うけど。

 

 

「自分の目標をはっきりさせて行動したことに関して

『どの行動が価値があり無駄なのか』を理解できて活かせたら

行動したことが成功につながる」

 

 

の方が意味が分かる。