"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

人の話を覚えすぎてしまう件(ドン引きorアスペルガー疑いを招く)

ここ最近ほんとうに自分の特殊能力ではないかってぐらいに

「人の話を覚えすぎている」

「人が自分にしてくれたことを覚えすぎている」

 

 

相手からしたら「そんなことしたっけ?覚えてない」

そういったことを日付とか天気、その日着ていた服装からかなり細かなことまで覚えてしまう。

 

 

日常的なことをこまごまと覚えているわけではないけど

特定の人が絡んだ出来事を詳細まで覚えられる。

 

 

私が今までいろんな人と話していても

私と同等もしくはそれ以上に話したことを覚えている人に

あまり出会ったことがないと思う。

 

 

大抵の場合

「そんなことありましたっけ?」みたいな反応を受けたりする。

 

f:id:amaama06tan:20180419044327j:plain

 

 

たまに昔の話を覚えすぎてかなり引かれるから

あまり話しすぎないようにする。

 

 

アスペルガーなんじゃないか?

ってたまに言われる。

 

f:id:amaama06tan:20180502144619j:plain