"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

【神楽坂レポ③】抹茶カフェ探索

 

韓国に行ってから

日本にも抹茶カフェがあったらいいな

っていう理由で

 

日本にある有名な抹茶カフェ

神楽坂の茶寮に来ております。

 

 

そしてお待ちかねのメニューです。

もちろん抹茶!!!

 

 f:id:amaama06tan:20180228013431j:plain

 

かと思いきや・・・

上の画像は拾ってきました。

 

 

五目粥 「鶏とネギの味噌風味粥」を注文しました。

 

 f:id:amaama06tan:20180228014423j:image

 

え、、、なんで

抹茶カフェで有名なカフェで

抹茶頼んでないの?( ゚Д゚)

 

 

20分も待たされるカフェなんだぞ。

 

 

看板メニューの抹茶は美味いに決まってんだろっ!

ってことで私が食レポする必要はありません。

 

 

お粥ね~。

デスクワークの美意識・健康意識の高い女性なら

大丈夫だと思いますけどね。

 

 

エネルギッシュな女性や男性なら

量が物足りない思いますよ。

 

 

以上。

 

 

抹茶カフェ「茶寮」に行く上でお勧めしたいこと

・テラス席かテーブル席なら絶対テーブル席

Wi-Fiがないので人と話をしに行くのに利用するといい

・一緒に行く人は人を選んだ方がいい。

(寒い季節にカップルでテラス席に座ってください)←お勧め

 

 

アクセスとしては

東西線 神楽坂駅の1番出口!

 

 

1番出口からとりあえず左方向にまっすぐ。

 

 

f:id:amaama06tan:20180224155047j:image

 

このお店がみえたら

左の路地に入るとあります。