"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

2018-03-01から1日間の記事一覧

女性からの相談で男性に求められる正しい反応

女性側が男の人に悩み相談をする理由なんですけどね。(唐突) 女同士だと 否定的なこととか 相手にとって危害をもたらすようなこととか そういう話に答えとか言ってもらえにくかったりするんだよね。 だからその人の素直な反応をもらえにくい。 女性の私が…

【神楽坂レポ③】抹茶カフェ探索

韓国に行ってから 日本にも抹茶カフェがあったらいいな っていう理由で 日本にある有名な抹茶カフェ 神楽坂の茶寮に来ております。 そしてお待ちかねのメニューです。 もちろん抹茶!!! かと思いきや・・・ 上の画像は拾ってきました。 五目粥 「鶏とネギ…

【神楽坂レポ②】抹茶カフェ探索

韓国に行ってから 日本にも抹茶カフェがあったらいいな っていうことで 神楽坂にある「茶寮」のレポートを続けます。 見た目は古民家です。 たぶんリフォームとかしているんで アンティークな感じとかがまぁまぁ良いと思います。(テキトー) っていうのも店…

【神楽坂レポ①】抹茶カフェ探索

韓国から帰国してから 抹茶カフェが日本にもあったらいいなって考えるようになった。 グーグル先生に 「カフェ 抹茶」の検索して1番上に上がったお店に来てみました。 ということで神楽坂に来ました。 神楽坂と言えば・・・ 神楽坂=城田優=イケパラ という…