"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

基本的に何かを考えたりしないといけないってわかってるけど。

1月1日から3日まで

実家 富山で正月休みを楽しんでいました。

 

 

大学の韓国人の留学生を連れていたのですが

本当に疲れたのかね。

 

 

朝の5時ぐらいにバスタ新宿に着いて

家のある八王子に帰ってきたときには

大体6時半か7時ぐらいだったとは思うけど。

 

 

ちょいちょい目が覚めては

コミックシーモア読んで

また寝て。

 

 

無性になんか食べたくなって

買い物に行って

腹を下すぐらいに食べまくって。

 

 

疲れていたのかなって思う。

 

 

久しぶりに実家に帰ったんだけど。

 

 

無理やり食事のペースとか作られるし。

 

 

腹減っていないのに食べないといけないし。

 

 

個人的に食事制限とかしているのに。

 

 

そういうものが守れなくなるし。

 

 

誰かのペースに合わせないといけないのが

なんかつらくなるんだよな。

 

 

だから

腸を使いすぎることって疲れるな

って思います。

 

 

ひとりぐらしが本当に楽だ。

 

 

でも一人だと寂しすぎるし。

 

 

人肌がたまに恋しい。

 

 

人って誰かに「特別視」されたいらしいけど

 

 

だから自分は

「パフォーマンスしたがり」なところに現れているんだろうなって。

 

 

何となくだけど

自分のゲスっぽい欲に気づいているけど。

 

 

こういう性格を

「嫌われる勇気」とか読んで

治さないといけないのか

って悶々としたり。。

 

 

もっとバカしたいとか。

 

 

もっと何かに夢中になりたいっていう思いで

ずっと駆り立てられている気がするな。

 

 

もっと自分らしいとか。

 

 

自分って何なんだよ。

 

 

分かんねぇ。

 

 

いつも「これしたい!」って意思さえ決まったら

行動したがりだから。

 

 

そういうところ何とかしたいな。

 

 

意思決まったら

相談とか必要かもな。

 

 

でも相談する人は、

考えものだよな。

 

 

でも

休学しようって考えたときに

相談してよかった

って心から思った。

 

 

誰にも言わずに

親に言おうって思ってたけど。

 

 

正月に実家に帰る前に

信頼している子(今のところ)に

ポソッと打ち明けたところ。

 

休学していて

面白いことも真面目な相談もできる人に

相談した方がいいって言われて。

 

 

話を聞いて

自分の考えなしなところを思い知らされた。

 

 

もっと自分、、、、

 

 

って言葉にも文字にもできないけど。

 

 

なんとかしないと

って気持ちだけは沸いた。

 

 

相変わらず

もやもやを書くだけの自己満ブログ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー紅白を見てから

欅坂の平手友梨奈にはまりだした。