"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

正気になって気づいたこと

昨日、新年会に参加しました。

 

 

飲み会とかが苦手な私が

新年会に参加するのは

特に理由もないけど。

 

 

微妙に知った顔でも

それなりに話せる人がいても

賑やかな空間で

話すのが苦手かもしれない

 

 

以前、

私は休学したいって

ブログで宣言したんですけど。

 

 

正月に

親に

休学したい

って言いたかったんですけど。

 

 

まさかの大晦日に

プランを立て直すことにして

 

 

2月に

親に休学の話でも

と予定してます。

 

 

新年会で

休学している間に明確に何がしたいのか

って決めたらいい

って言われたけど。

 

 

今、ウチが専念したいのは

大学じゃなくて。

 

 

今してるブログビジネスの方。

 

 

ブログビジネスに専念したくて

 

 

でも

ブログビジネスで収益がだせたら

何かしようとか

決めれないし。。。

 

 

てか!

決めなくてよくないか???

 

 

後のこと、

考えろって言われても。

 

 

自分の意思が

芯を貫いたなら

←休学の意思

 

 

自分は結果がついてくる

ことが多い←直感

 

 

正月に

スーパーコミュ力の韓国人つれて

実家帰って

親と久しぶりに面と向かえたけど。

 

 

今は

引越しのこと

クレジットカードのこと

で揉めてて。

 

 

あなたの本分は、

学業です。

 

 

髪の色の明るさとか

帰宅時間の遅さとか

 

未だにビジネスで

収益出せてないこととか

 

とりあえず

不満がすごい。

 

 

親が一体何を言いたいのかというと

 

私が学業そっちのけで

ビジネスの方をカタカタしてるのが

気にくわないみたいで。

 

 

もっと

私に感謝してほしい

んだと思います。

 

 

あんな世話好きな母親だし。

 

 

あなたが精神的に病んでた状況から

更生に導けたのは

お母さんのおかげ!

って言ってほしいだけなんだと思う。

 

 

相手が何を望んでいるのかを

理解するようになってきた

気がする

 

 

20日に市内のアパートに引越ししよう

って親と言ってて。

 

 

でもやっぱり

その前に

休学のこと言わないといけないかも。

 

 

考えてるけど

答えがでない。

 

 

これは人に話を聞いてもらおう。

 

 

だめだ。

答えがでないな。

 

 

そういえば

結局、

飲み会では

またもや上手く立ち回れなくて。

 

 

人前で酒を飲むときって

上手く酔えない。

 

 

アルコールが抜けない状況で

真面目な心理状態で

記事を書く自分だから

できることかもだけど。

 

 

逆に

変に思考しだす。

 

 

休学しようって心の軸を決めてから

なぜか久しぶりに

大学の休学のことを

考えだして。

 

 

いろんなリスクがあるのに

休学をやめたい

とは思えなくて。

 

 

同じ環境の人をみてると

みんないろんなチームに入ったりして

すごい活動してるし。

 

 

でも正直

今のブログビジネス始めた時

 

 

リストしてる

って聞くだけで

 

 

すげえ

って感想しか

言葉にできなかったし。

 

 

実際

自分がリストしてみると

すごくもなんともない。

 

 

だから

周りをみて

3秒くらい焦って

 

 

ブログビジネスするのに

手一杯の自分って

ヤバくね??

 

 

って感じるときもあるけど。

 

 

焦ったところで

現状、変わんないし。

 

 

自分は

着実な進歩をしたいです。

 

 

焦らずに

でも絶対に結果を出す。

 

f:id:amaama06tan:20180108021720j:image

f:id:amaama06tan:20180108021743j:image