"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

目的を考えるための思考の標準化

目的ってどうやって考えんだろうって思うんです。

 

人によって、その言葉の意味って違うし、

 

自分はどう定義して、相手はどう定義しているのか、そういうことが知りたい。

 

例えば、目的を自分が叶わなさそうなことにするとして、

 

それは一体、何の意味があるのか

 

そういうところを追求したい。

 

やっぱり受け身じゃなきゃ嫌で、自分がその経験を生かしてこうなりたい!ってのはある。

 

でもそこから意味って何だろ

 

めっちゃ悩む。

 

自分は今、過敏性腸症候群の人に対してアプローチしてるんだから、

 

そういう人に対して還元する必要もあるな、とも思ったんです。

 

目的を考えろ!って言われたら

 

目的もくてきモクテキ…

っていう風に私の頭の中は固いようです

 

だから、今まで私は自分が今してる事業をするために、

 

どうやって細分化できたのか、

 

そういう自分らしい思考プロセスを標準化する必要があると思いました。