"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

元気の出る・やる気のでるK-POPの曲おすすめ10選

 

K-POPが好きな人がいても

好きな歌手や曲の雰囲気は、

人それぞれなものです。

 

 

年代も雰囲気も

バラバラですけど

気に入っている曲をまとめました。

 

 

おすすめのK-POPの曲で

元気の出る・やる気のでる

10選を紹介します。

 

 

「元気が出る

やる気が出る」と思うのは、

あくまで曲の雰囲気から

選択しています。

 

 

 

①WannaOneの「Enegeteic」

 

youtu.be

 

ワナワンのデビュー曲です。

 

 

これからが本当のワナワンとして

活動が始まるから

見逃さないで!

 

 

という感じが

すごく伝わる歌詞です。

 

 

f:id:amaama06tan:20180711021604j:plain

 

 

今や世界的に見て

大活躍中のアイドルですからね。

その「始まり」です。

 

 

聞いていると

これからが楽しみになってくる

元気の出てくる曲です。

 

 

単コンに行ってきた感想なども

読んでみてください。

 

 

amaama06tan.hatenablog.com

 

②BOYFRIENDの「I'll be there」

 

youtu.be

 

ボーイフレンドの

3rd シングルです。

  

 

東方神起の「Share the world」

youtu.be

 

アニメ「ワンピース」の主題歌

になってたので、

知っている人も多いはず。

 

 

これぞ前向きに

頑張ろう!ってやる気がでそう。

 

④Troublemakerの「Troublemaker」 

youtu.be

4Miniteのキムヒョナと

BEASTのヒョンスンの

ユニットグループ。

 

 

19禁ユニットとして

韓国で話題を集めたほか

 

 

プデュ2 でCUBEの

ライグァンリンとユソノが

1番最初に評価を受けるために用意していた曲でもありました。

 

 

ぜひとも本物のトラブルメーカーを観てから、CUBEのひよこ練習生たちを観てください。

 

youtu.be

 

MONSTA Xの「LIVIN’IT UP」

 

youtu.be

 

スタシ 所属の

オーディション番組から

デビューが決まったグループです。

 

 

このMVは一度見ると

中毒性を感じます。

 

 

ちなみにMVに出ている場所が

私が①で紹介したWannaOneと同じところです。

 

 

⑥Super Juniorの「  행복(HaengBok、Happiness) 」

youtu.be

 

 

SJはデビューしてから割と長いのだが

日本ではあまり活動をしない

アイドルですね。(珍しい)

 

 

韓国のアイドルが日本で曲を出したりするのに、

頑張って日本語を覚えたり

歌詞を日本語にしたりしますが

 

 

SJは、日本での活動は

薄い気がします。

 

 

でもパフォーマンスの高さは、

韓国のみならず

K-POPに詳しい人なら

必ず知っているといっても過言ではない。

 

 

聞けば分かるのだが

この曲は、H.O.Tのカバーである。

 

 

H.O.Tの曲で日本では一般的に「Happiness」と言われている曲である。

 

 

SJのほかにセブチも

カバーしているので必見です。

 

youtu.be

 

この動画に関しては言うことがたくさんあるよね。

 

  • ハニ➞美しすぎる
  • ジュン➞イケメンすぎて凝視不可能
  • ウジ➞かわいいしカッコいいしお前は何者なんだ。

 

このK-POP界のカバーを聞いて

世界観の作り方は引き付けられること間違いない。

 

 

⑦BLACK PINCの「As if it's your last」

 

 

youtu.be

 

 

女子が憧れる女子

ガールズクラッシュのブルピン

1番売れた曲ですね。

 

 

ユーチューブでもダントツで

再生回数の多い曲ですし

 

 

曲の雰囲気も良いですし、

歌詞も熱く伝わるので、

やる気がでること間違いない。

 

 

⑧宇宙少女の「I Wish」

 

youtu.be

 

かわいい曲ですね。

 

 

自分は曲の始まりで、

グッと宇宙少女の世界観に惹きつけられましたが。

 

 

⑨LABOUMの「Winter Story」

 

youtu.be

 

これは激推しの曲!

 

 

1回聞いてすごく気に入った曲なんだけど

 

 

サビに入るまでの

メロディーが本当に綺麗だから

自分のモチベーションも上がる!

 

 

⑩Aprilの「April Story」

 

 

youtu.be

 

 

曲の始まりの荘厳とした感じが好き。

 

 

バレエっぽいダンスも綺麗で

MVにでてるみんなが

お人形みたいに綺麗だしかわいい。