"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

【神楽坂レポ②】抹茶カフェ探索

韓国に行ってから

日本にも抹茶カフェがあったらいいな

っていうことで

 

 

神楽坂にある「茶寮」のレポートを続けます。

 

 

 f:id:amaama06tan:20180228014300j:image

 

見た目は古民家です。

 

 

たぶんリフォームとかしているんで

アンティークな感じとかがまぁまぁ良いと思います。(テキトー)

 

 

っていうのも店内が薄暗いから

「アンティークっぽぉ~い」感じがするだけで

アンティークと断言できそうにありません。(正直者)

 

 

トイレの場所

 

 

あと私なりの視点かもしれないですけど。

お店のトイレってきれいな方が好印象なんですよ。

 

 

キッチンとレジの近くにトイレがあるから

トイレのドアがいきなり開いたら

トレンチを持っている店員にぶつかりそうです。

 

 

あとトイレが1個しかないから

お客さんが列を作りだしたらめんどそうです。

 

 

あと店員さんの観察なんですけど。

 

 

店員さんがわりと若めの女性ばかりです。

ざっくりと店員さんは、

ゆるふわ・あざと系のしゃべり口調が多いです。

 

 

でもこのカフェは人気店の店員さんだから

清々しいくらいにあざとくてもウザくはない。

 

 

人気店だからね。

店・店員の雰囲気とかを大事に見てたんだよね。

 

 

あんまり良いことはかかないけど

人気店なのには理由がある。以上

 

 

アクセスとしては

 

東西線 神楽坂駅の1番出口!

 

 

1番出口からとりあえず左方向にまっすぐ。

 

 

f:id:amaama06tan:20180224155047j:image

 

このお店がみえたら

左の路地に入るとあります。