"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

生産性のある仕事は、インプットから始まる

生産性のある仕事ができている人は、本当に羨ましい

 

と思ってしまう。

 

というのも、自分が日常生活を送っていて、なんで結果が思うようにでないんだろうって思うのです。

 

だから、エンジニアの方で

生産性を上げるためのセミナーに登壇されたとき

 

作成された資料の美しさには、目を張るものがあった。

 

まとまっていて、すごく綺麗で

 

生産性の高い人は、インプットしたことをアウトプットするのが本当に上手!と思った。

 

何をどういうアウトプットしたらいいのかな?

 

なんて考えたこともあって、そういうときは人と話したほうがいいとも思っていた。

 

でも目に見える形で資料を残しておくことで、

 

ここぞ、というときに思い返してみて

 

それは自分の溜め込んだ頭の中の情報と非常にうまく溶け込んで

 

それはそれは頭の中で目まぐるしい思考の発酵を呼び覚ますのです。

 

だから、自分自身が楽しみながらアウトプットして、仕事するには、必ずといってインプットをしないといけないのだと思います。