"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

なぜ派手な髪色に染めたがるのか?

今回は、日ごろ思う疑問である

「派手な髪色」

について書こうと思います。

 

 

私は派手な髪色が好きです。

そう例えばだね・・・

 

f:id:amaama06tan:20180615114011j:plain

 

WannanOneのハソンウンの

大人なしめな茶髪とかいいよね。

 

f:id:amaama06tan:20180615114215j:plain

 

Wanna Oneのパクジフンの

茶髪に近い金髪っぽいのもいいよね。

 

 

f:id:amaama06tan:20180615114412j:plain

 

Wanna Oneのカンダニエルのプデュでたばかりの

ピンク髪もいいよね。

 

f:id:amaama06tan:20180331234534p:plain

 

もちろん黒もいい時

あるけどね。

 

 

ミニョンの黒髪は

セクシーだよね。

茶髪もいいけどね。

 

 

やっぱり派手な髪色がいいなって思う

私の地毛は黒髪です。

 

 

私が派手な髪色が好きな理由としては、

己の心の持ち方に好影響があるから。

 

 

もちろんお洒落に見えるし

お洒落さんになれる。

 

 

派手な髪色にすると

どうしても根元の髪色を気にして

定期的に染め直ししないといけない。

 

 

自分の身だしなみに

ちゃんと気を付けるし、

自分の見せ方みたいのを

自然と理解しだすからね。

 

 

外見以外について言うと

「金髪だぞ」っていう

オラオラした感じで、

人に積極的に話しかけられる。

 

 

周りに金髪の派手な人がいたら

委縮されやすいから

 

 

周りから『親しみやすさ』をアピールしようとして

積極的な性格になる。

 

 

根暗こそ派手な髪色は勧めたい。

 

 

派手な金髪とか緑に

地味な黒髪を経験した人から言うと、

 

 

金髪➞黒髪は、

「すごく褒められる」謎。

 

 

「黒髪の方が似合うね」

っ言われます。

地毛が黒髪だから当たり前の判断です。

 

 

周りの評価は良いし、

バイト先とか制限されることがない。

 

 

なにより親の反応の違い。草

 

周りからすこぶる

良い評価を受ける黒髪ですが・・・

 

 

実際に黒髪にしたら

やたら馴れ馴れしく話しかけられるし

初対面の人に不貞腐れたなめられた態度取られるし。

 

 

これが圧倒的な違い。

 

 

金髪のジャーナリストの津田大介

「なぜ金髪なのか?」って聞かれて、

 

 

「一回黒髪にしたときに

タクシーの人になめられたりしたのが嫌だった」

って答えたのと同じ。

 

 

派手な髪色にする奴は、

大概、器が小さい。

 

 

周りの反応とか態度が

イチイチ気に食わないから。