"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

なぜアイドルに惹かれるのか?

私自身なぜアイドルに惹かれるのか

かなり疑問である。

 

 

ただ最近気づいたこととしては、

誰か他の人が好きだから好きになるものではないということ。

 

 

新宿の中央東口をでたところのルミネでは、

BTSの展示をしているのだが。

 

f:id:amaama06tan:20180407154908j:image

 

自分は、アイドルが好きで

BTSが好きなんだけど。

 

 

友達とはしゃぎながら

「このポスターめっちゃかっこいい」

と言う感情が表面化しない。

 

 

確かにポスターのテテは、

イケメンでめっちゃかっこいい。

 

 

けどみんなが好きだから

好きになったわけではないとだけ気づけた。

 

 

一応まわりの友達の趣味とか

把握するけど

基本、把握するだけ。

ハマりはしない。

 

 

だからアイドル好きな自分は

ただのミーハーか?

 

 

とは思いつつも

自分がこの時代を生きていて

感性で揺れ動く何かがあるのだな

 

 

とだけ分かる。

 

 

だから自分のアイドル好きは、

今という瞬間と"自分なり"が融合されていると気づけて安心する。

 

 

そして自分は、

友達と同じ趣味を分かち合うなんて

無理だなって思う。

 

 

自分にとって面白いけど

相手にとってつまらない話をしても

いかに人付き合いができるか。

 

 

自分はあくまで理解してもらう人を必要とはしない。

 

 

それが私流のアイドルの嗜みである。