"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

食物不耐症の人の食生活

「何が食べれないんですか?」

 ってよく聞かれる。

 

 

過敏性腸症候群になってから

自分が体調崩しやすい食べ物って

やっぱりある。

 

けど。

 

 

1日に1食くらいなら

体にあまりよくない食べ物を食べても別に大丈夫!

 

 

でもそういうの気遣ってくれたりする人いるからねぇ。

 

 

大丈夫!って思っても

体調崩すときは崩すからね。

 

 

そうなった時、

たしかに心配かけちゃうし。

 

 

自分があきらかに体調崩すのは

小麦類だよね。

 

 

ケーキ、パンとか甘いものは

崩しやすい。

 

 

ラーメン、うどんはなぜか平気。

ふしぎ・・・

 

 

でもすすれないのを

からかわれたことがあるから

食べるのが苦手なんです。🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

 

 

あと。1日何も食べてない日に

甘いケーキとか、、死。

 

 

だから日本の喫茶店は

どうか改善してほしい。

 

 

韓国のカフェみたいに

かき氷とか置けばいいよ。

 

f:id:amaama06tan:20180223174502j:image

 

これは自分は体調崩さなかったから。

 

 

日本にも抹茶カフェが普及せんかね。

 

 f:id:amaama06tan:20180223174550j:image

 

あとどこのカフェでもフリーWi-Fi

 

 

韓国って大概の食べ物に

ニンニクとかタマネギ入ってるから

かなり腹にくるんだけど。

 

 

韓国人の友達には

ウチが腹の調子悪いこと

何も言ってなかったんだけど。

 

 

食欲がないことに

気づいてくれてたみたいで。

 

 

韓国ならではの食べ物で

辛くなくてニンニク、タマネギの入ってないものを勧めてくれてました。

 

 f:id:amaama06tan:20180223174646j:image

 

韓国だとトンカツは

薄くてデカイのが良いんだとよ。

 

 

気を遣わんまいとしても

相手が気を遣ってくれそうだと

素直に甘えた方が良さそうだ