"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

【高田馬場】和カフェが流行りそうな気がして散策をする 

高田馬場の「茶々工房」という

日本茶カフェ&和雑貨を取り扱うお店です。

 

f:id:amaama06tan:20180311093615j:image

 

JR高田馬場 早稲田口から徒歩10分にあります。

 

 

店の中は4人席テーブルが4つ、4人が座れるカウンター席があります。

 

 

こじんまりとした印象のお店でしたが

中に入ってみると女性客2人でくる場合が多いです。

 

f:id:amaama06tan:20180311093819j:image

 

それもゆっくりとした時間が流れているので

長話をしていても気になりません。

 

 

また和カフェって

静かそうで話しにくそうなイメージがありそうですが・・・・

 

 

こちらの茶々工房のBGMは、

金管楽器にパーカスが入った音楽が流れており

意外にもにぎやかな感じがして

女性どうしで話をしていて盛り上がりすぎても大丈夫!

 

 

私がお店に入ったのが15時半過ぎだったと思うのですが

お店の中に置時計があり

16時2分前になると鐘がなったりしていました。

 

f:id:amaama06tan:20180311093652j:image

 

今どき置時計の鐘を聞いたりすることが少なくなっているので

懐かしいながらもどこか新鮮な感じを味わえました。