"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

仕事はマインドで成立するのか

久しぶりに雑記らしい雑記の記事でも書こうと思う。

仕事はマインドで成立するのか否かを問いたい。

 

私は仕事はマインドや根性論では解決できないと考えてきた。

というのも、「〇〇やりたい」という思いさえあれば現実化するという思考が根性論だと考えているからである。

 

「思考は現実化する」

このタイトルの本が売れたかもしれない。

 

この本で考えられている「思考」とは、

「自分はできる!」という考え方を指す。

 

だから、やりたいっていうだけだったり

こういうひとのためになりたい

という思考だけでは薄いと思っている。

 

皮肉を言っているつもりはないが、

現実そんなものと考えているのである。

 

その理由として、

私がTwitterを通して実行している

【人と会う企画】で、

 

「世界を救いたい」

「日本中を笑顔にしたい」

そういう人になんども会ってきた。

 

その志は本当に素晴らしいと思うし

めちゃくちゃ良いことだと思う。

 

それでも、

そういうひとに

「実際、そのために何をしているの?」

と聞くと

 

ただの大学生だったりする。

 

「やりたい」だけじゃダメ。