"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

SEVENTEEN(セブチ)が売れ続けるには理由がある

年が開けまして仕事始まりも多いのではないでしょうか?

一緒に仕事をしている人と新年会に行ったり初詣に行ったりしますよね。そこで、いかに仕事をしている人と”仕事以外の話ができるか”が会話の鍵だと言えます。

そこで、自分のプライベートを少し開示して、自分の好きなこと・モノの話を膨らませていけばいいのです!

 

それでは、今回は私のオススメアイドルについて解説していきます!

やはり近年のK-POPブームに際して色々なアイドルを目に触れるようになりました。その中でも、目をみはるキラキラアイドルで今後の成長も楽しみなSEVENTEENについて紐解きます。

 

f:id:amaama06tan:20190109132315j:plain

 

私がSEVENTEENを知ったのは、下記の動画です。

 

 

 

Super Juniorのカバー曲であるSorry、Sorry(ソリソリ)です。

原曲は再生回数1億回を超えるヒット曲です。その曲をカバーしているセブチの完成度の高さは、まさしくプロの極みなのです。

 

韓国のアイドルって背丈が揃っているイメージなのですが、セブチは不揃いのが珍しいですね。ピンク髪のウジが圧倒的に背が低くてめちゃめちゃかわ・・・

人数のアイドルでここまでダンスがぴったり息があっているのも見応えのある動画です。

 

私の場合は最初にソリソリを聞いたのが、PRODUCE101Season2ということもあり、大人数で息があっている動画にすごく目を引いたのかもしれません。ソリソリは韓国で名のつくアイドル達がカバーしているので、聞いたことがない人には是非とも聞いてほしい曲です。。

 

 

amaama06tan.hatenablog.com

 

そのほかSEVENTEENはどのアイドルよりも光るところが、見せ方です。

SEVENTEENがカバーしたら、カバー曲になるのではなくSEVENTEENの曲に変えてしまうところなのです。

 

ここでオススメするのが、ガールズグループのカバー曲です。

  

 

ボーイズグループ特有のキレがあって躍動感のあるダンスでありながらも、ガールズグループの可愛らしい曲の雰囲気も生かすステージになっています。

 

 そのほかにオススメなのが、HOTのHappinessのカバー曲です。

 

 

これは相当オススメです。ジョンハンが可愛い・・・

歌っている姿が相当可愛いです。

 

やはりセブチの良いとことは、セブチらしさというものが確立されているところです。可愛さもありつつ、ダイナミックであるパフォーマンスがファンのCARATを魅了しているのでしょう!

 

 去年、セブチのペンミに参戦したことがあるのですが、推しのウジはめちゃめちゃ可愛かったです。その時、ウジは、白のパンツに銀色の髪で見た目が可愛いのはもちろんなんですけど、CARATにめちゃめちゃ愛想振りまいてくれてもうめちゃめちゃ好きになりました。

 

K-POPだとどうしても言語の問題があって、自分の推しがペンミやイルコンで、違った印象を受けるのも事実です。また、メンバーが多いグループだとメンバーそれぞれの見せ場が少なかったりするものです。

 

そう考えると、セブチは”見せ方”が一流です。どのメンバーも輝いている姿が見れますし、トークに不満を感じることもないのです。

 

イケメンのアイドルは世に溢れているけれど、これだけのファンを味方にするには、やはり理由があるものです。