"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

2018年解散したアイドルにみる永遠性の希薄さ

新年明けましておめでとうございます。今年の4月30日で元号が平成ではなくなるのだと思うと感慨深いものですね。

Hey!Say!JUMPは、平成の産物だな、という見方ができるんですからね。

 

年末ほんとうにたくさんのことがあった、、

 

私にとって大好きな大好きなアイドルたちの解散です。

 

WannaOne(ワナワン)初めてハマったK-POPの解散

f:id:amaama06tan:20190102051729j:plain

WannaOneは12月31日をもちまして公式解散となりました!残りは、1月での授賞式などを残すのみです。11人がずっと活動してくれないのは非常に悲しいものですが・・・

 

推しのオンくんがこの解散から来年の7月からのドラマにキャスティングされていることから歌手としての道より俳優としての道を歩むと言われているだけに、短いアイドル人生だったとは思うがオンくんが目指したい道を応援します!

 

そして私としてはイルコンで一度会えただけで、悔いなしです!ワナワンは永遠です!2018年にワナワンはなくてはならない忘れられない存在であった!!!

 

 

amaama06tan.hatenablog.com

 

懐かしい、MDに曲を入れたタッキー&翼の解散

タッキー&翼は解散しましたね。2017年から活動休止状態でしたが、活動再開する言葉くあっけなく解散しました。

タッキーは、裏方にシフトするみたいですね。芸能界引退するんですね。さびしっ。SixTonesストーンズ)のMVの監修をされているようですので、今後はこちらの活躍が楽しみです!

 

 

 

翼は、退所してメニエール病の療養に専念するようですね。

 

タッキー&翼といえば、私が小学生4年、5年のときにすごく聞いていたジャニーズの印象です。

小学4年生の時にクリスマスに買ってもらったコンポ、5年生の時に買ってもらったMDプレーヤーで、当時よく聞いていたMDにはタキツバのHo!サマーが入っていてヘビロテしたものです。

自分が小学生のときにタキツバは欠かせないものなのです。

タキツバのラストステージでは大好きな夢物語を歌ってくれました!カウコンではタッキーしか最後の方は歌ってなかったのが少し残念だったのですが・・

翼がテレビで久しぶりに観たのですが、かなり辛そうでしたからね。体調のこともありますから、最後に姿を見せてくれて嬉しかったものです。翼がずっと好きだったので、体調のことを心配しつつも、今後の活躍に健闘を祈っています。

 

 

アイドルを追い続ける自分として 

アイドルがいた、という事実は変わり得ないのです。それでも、アイドルという像はずっ存在し続けることは不可能なのです。

 

「時間に限りがあるのです。」

 

そしてこのレッドオーシャンを駆け抜けてきた彼らに拍手をしたい。彼らの活動ぶりがファンである私の背中を押し続けてくれたのは紛れもないのです。

 

そんな彼らの活動が、そしてこれからも彼らの曲がファン含めその他大勢の人たちの背中を押すことを願ってならないのです。

 

「やりきった」

 

と言えるくらいに自分自身の活動に誇りを持ちたい。

 

ワナワンありがとう

タキツバありがとう