"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

スポンジが水を吸収するレベルの成長スピードの速い人の特徴

成長スピードの速い人と絡むようになって思ったことは、

 

その人は人に言われたことをしっかりと守るということなのです。

 

例えば、セミナーとかで

「こうした方がいいよ」ということを安易に真似るのではなく、

 

何がどういいのか、ということをしっかり理解した上で

 

どうやったらその教えを実践できるのか、を熟知しているのです。

 

成長スピードの遅い人が後から気づくことに

 

成長スピードが速い人は、

教えを忠実に守って実践している

 

ということなのです。

 

「そういうことをすればいい」と後になって気づかされたりするものである。

 

自分がすごいなぁと最近思うエンジニアは、

 

本当に生産性が高い

 

どうやってその生産性を生み出すのか、

 

その論理的思考を真似て、もっと上に自分自身が上り詰められるように頑張ろう。。