"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

ビジネス1年続けて感じる環境の大切さ

わたしがビジネスに興味を持ち今のビジネスの環境に入って1年が過ぎました。

 

1年経ってみて、その行動をまとめます。

 

❶ビジネスの環境は人の出入りが激しい。

 

今のビジネスのコミュニティを知るきっかけになった人は成長して卒業したし、

 

そのコミュニティの紹介者になってくれた人は、沖縄に行った?のを最後にそのあとの様子が分からない。

 

そしてビジネスのコミュニティの同期として入った人は、フェードアウトしたりした。

 

だからビジネスのコミュニティに新しい人が増えても、どうせいなくなるんだろうなという見方しかできなくなってしまった。

 

それくらいに変動が激しい世界なのだと実感しています。

 

❷努力ではカバーしきれない。

 

これは本当に思います。

 

努力したら結果がでる世界じゃない。

 

自分の努力量のうち、結果につながったなって思えるのはほんの一部の行動でしかない。

 

自分が結果をだすまでに、本当にうつ状態?になりかけて、なんかよく分からないけどやる気が起きないとか

 

わりと今までの人生で、自分は真面目だ!って思ってた概念が崩れたりした。

 

だからビジネスをしたい!って思った自分を切り捨てたいとも思ったけど

 

本気でしたい!と思ったから、できたことだと思います。

 

自分が1年、ビジネスの世界にいて自分にとってこれが良くて、これからも続けていこうって思うことに、

 

・人と高密度で関わる

・本音で話す

 

だと思う。

 

また1年、頑張ります。1年後までには、起業します!!