"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

人見知り・人嫌いをこじらせる3つの要因

人見知りおよび人嫌いの人に

聞いてほしい!

 

 

と思う最近の近況を踏まえて

お話したいことがあります。

 

 

私は人見知り・人嫌いを

こじらせる3つの要因として、

 

 

①「一度言ったことが曖昧」

 

 

 

 

前にこんな話をしていたのに

やっぱり気が変わったみたいな奴

 

 

そう人見知り・人嫌いの人は、

人情味があふれた

義理堅い人!

 

 

つまり

 

 

人を卑しく思う気持ちを

マイナスだと思う必要はない!

 

 

②とりあえず喋り方が気に入らない

 

 

 

これだけ聞くと

「そんな特定の人を嫌うなんて」

って思われそう。

 

 

でもそんなこと気にすんな!

 

 

ゴキブリが1匹いたら

100匹はいる

 

 

みたいなこと言うやん???

 

 

つまり

自分が「しゃべり方が気に入らない」

っていうやついたら

 

 

自分のほかに地球上に100人は

確実におるんよ。

 

 

ゴキブリ1匹をネチネチと

「気に入らねぇ」とは言わないだろ?

 

 

だからそんなゴキブリ野郎のことなんて

気にすんな!

 

 

自分の目の前をうろついてたら

叩いてつぶせばいいさ

 

③礼儀を忘れる

 

友達だからって

どんな発言したからって

許されるわけではないのよ!

 

 

友達だからこそ

もっと違う視野で話せるだろ!とか。

 

 

親しき中にも礼儀あり

 

 

これができん奴は

うわべだけの人間関係しか作れん

 

 

そんな奴はほっとけ。