"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

4日間、断食回復食を実践してみる

4月上旬ごろから妙に小麦が含まれる食べ物が食べたくなる

という異常事態に見舞われた。

 

 

私自身、小麦が含まれた甘い食べ物は

食べ過ぎるとお腹の調子を崩しやすいのだが・・・

 

 

お腹を壊しても食べたい

という意味不明な食への欲求に目覚めてしまった。

 

 

そこでこの事態をなんとかしようとすべく

断食(もどき)を実践してみた。

 

 

4月16日(1日目)

 

 

目覚めたのが午後2時過ぎ。

 

 

しばらくしてPCに向かって作業をしようと思うも

集中できない。

 

 

そこで、Tully's に行く。

 

期間限定のうさ耳のついてる飲み物をチョイス!

 

たしか名前は、ポップンイースターなんとか。

 

f:id:amaama06tan:20180419201153j:plain

 

バイト前の3時間だけの「カフェ作業」は集中できる。

 

 

そしてバイトへ行って深夜の1時ごろに帰宅。

 

 

シーモアを読んで眠くなったら寝ようと思いつつも

翌日は大事なプレゼンの日ということで・・・

 

 

パワポを見直してたり

プレゼンの練習を繰り返す。

 

 

気づいたら

ダラダラしすぎて朝の5時ごろに寝る。

 

 

4月17日(2日目)

 

 

起きたら大体11時ごろ。

だが起きて布団から出ようという気概が出ずに

シーモアを読む。

 

 

気づいたら寝ている。

起きたら14時。

 

 

とりあえずプレゼン練習をする。

質問として上がりそうなことや

プレゼンの前振りの確認をする。

 

 

そして16時半ごろに家を出て

プレゼン会場に向かう。

 

 

京王八王子から新宿➞四谷までの約1時間。

 

 

スマホに保存してあるプレゼンの練習を繰り返す。

 

 

そして私のプレゼンが始まるまで・・・

 

 

準備万端にしてきたプレゼンを

やっっっっと披露できるかと思うと

テンションが爆上げ↑↑

 

 

そしてもちろん

プレゼンは自分なりに満足感を得られるものでした。

 

 

聞いていた人のアンケートの感想欄では、

正直私が気にも留めていないところに関して疑問がさく裂していた。

やや不満に思うが・・

 

 

帰宅後、お粥を食べる。

 

 

1合分炊いていたのだが・・・

 

 

お茶碗1杯分ずつお粥を作っては食べて

お粥作って食べたら

 

 

1合分をペロッと完食いたし!

 

 

そのあとは、火曜日の9時から放送されている

シグナルをGYAO!で途中までみたり・・・

 

f:id:amaama06tan:20180419042227j:plain

 

プレゼンを終えた後ということで

何かと高揚感が残っているため眠れない。

 

 

やはり朝の5時ごろに寝る。

 

 

4月18日(3日目)

 

 

 

やはり昼の14時ごろに起きる。

しばらくボーっとする。

 

 

15時半ごろから長電話をしだす。

 

 

気づいたら17時ごろ。

 

 

しばらくパソコンをいじったり

ドラマ「シグナル」をみたりしてたら

 

 

気づいたらバイト行く時間

 

 

というわけでバイトへいざ行かん

 

 

帰ったら24時ちょい前。

帰ったら速攻シーモア➞ドラマ「シグナル」

➞ドラマ「花のち晴れ」観賞

 

f:id:amaama06tan:20180419044327j:plain

 

そしてこの日も

ドラマ観賞をしながら

1合分のお粥を完食いたし!

 

 

4月19日(4日目)

 

バイトがなく、とりまフリーであーる。

 

 

朝なんと11時に起きる。(郵便が届く)

 

 

二度寝しようと思ったのに

寝れませんでした。チクショー

 

 

しばらく本を読んだり、

フランス語の勉強をしてみたり・・・

 

 

特に用事がないから家に居続けるのって無粋・・

ということで

 

 

Tully's に行く。

 

 

そこで期間限定のベリーべりーロイヤルを頼みました。

注文するとき、ちょっと恥ずかしい商品だな。うん

なんでベリーそんな強調するんやねん。

 

 

「今日こそは、なんかちゃんとした食事にしよう」

と思いつつも。

 

 

スーパー言ってもあんまり食欲らしきものが湧かないので

とりあえずニンジンジュース探して、

レモンもリンゴも含まれてないもの180mlのを購入。

 

 

4日間の断食回復食をしてみて・・・

 

 

 

とりあえず今のところ

体が軽いです。

 

 

そのため気分は良いですけどね。