"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

最近の大学生にとってビジネスはトレンドなのか?

私自身、大学1年生の夏にビジネスに興味を持ち出しました。

 

 

同じ大学にも私と同業だった人やら

そういう人もおられたりしました。

 

 

また私の唯一仲良かったいとこも起業を志しています。

やはり血は争えない。

 

 

f:id:amaama06tan:20180415004756j:plain

 

 

最近、日本で大流行りのBTS防弾少年団)が

「GO GO」という曲でYOLOというワードが

歌詞に入っているように。

 

www.youtube.com

 

今まで「幸せ」だと考えられたことに対して疑問視

されるような傾向があるような気がします。

 

 

だから今、大学生で「ビジネスを」なんて言う人が多く存在するのは、

今までの幸せの考えに対して

『一風吹かせてやりたい』

という思いがあるのかもしれない。

 

 

f:id:amaama06tan:20180418032919j:plain

 

みんながみんなビジネスを起こしたりするのは向かないとは思うよ。

 

 

だから雇われる人が主体性がない

っていうわけではないのよ。

 

 

誰しも我を露わにする必要もないけど。

 

 

最近、「自分で何でも考えて積極的に動かないと」

っていうトレンドに必ずしも乗る必要はないだろうね。