"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

ダイエット中に食欲を紛らわす方法 (『気を紛らわす』を実践してみた)

最近ダイエットを始めたんですけどね。

おかずを食べるようにして米を減らす方法をしております。

 

 

マジメに説明すると

低FODMAPと完全無欠ダイエットです。

 

 

低FODMAPは、

過敏性腸症候群の人が実践する食事療法。

 

 

完全無欠ダイエットは、

シリコンバレー式自分を変える 最高の食事』に載ってた

バイオハッカーの著者が勧める集中力を上げるダイエット法。

 

 

午前中に睡眠をとって

とりあえず夜19時くらいに

さかなを中心とした食事をしたところ

 

f:id:amaama06tan:20180406035954j:image

 

 

*1

 

 

 

すると深夜2時ごろに無性に

『米が食べたい。卵ご飯たべたい』

という欲がでました。

 

 

食欲と葛藤しすぎて

『私のダイエット生活もここまでか・・』

 

 

そう思ったときに

『お茶を飲んでから「米を研ぐか」考えよう』

となりました。

 

 

お湯を沸かしているときに

Super Juniorの『Sorry Sorry』を

カバー曲でWanna Oneが歌っているのを聞くと

何となく食欲がなくなりました。

 

www.youtube.com

 

不思議です。

 

 

ちなみにネットで食欲を抑える方法に

『気をそらすこと』は有効ならしいので。

 

 

実際にできました。報告

 

 

 

 

 

*1:

韓国のドラマ「美男ですね」で

 

グンソク演じるテギョンと

 

パクシネ演じるコミナンが沖縄の美ら海水族館を前にして話し合う2人の姿の図