"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

理想のアイドル像とリーダー像

自分がどういうリーダーになりたいかって考えた時に

 

 

ビジネスしてる時は

程不識のような自分にも周りにも厳しくて直諫できて〜

 

 

でも私生活は

やっぱり李広かなぁ〜

李広のあの人柄は憧れ、尊敬でしかない

 

 

有名どころしか分かんないけど

「桃李言わざれども下自ずから蹊を成す」とか「石に立つ矢」とかね。

 

 

こういう人すっげぇって思ってる。

 

 

だから李広と程不識をいい感じにミックスさせたようなリーダーになりたいね

 

 

思うんだけど

 

三国志がわからない人ってこの例えが通じないと思うんだよね。笑

 

 

この例えをする私にとっては

三国志は人生のバイブルやと思ってる笑

 

 

人生のバイブルに三国志って

意識高い系小学生みたいな発言だとは理解しているけどね、

 

 

ちなみに私が小学生のときは

マジックツリーハウスシリーズ

空想科学読本ひみつシリーズばっかり読んでたよ。

 

 

ね、小学生のときは意識高くないでしょ笑

 

 

まぁ分かりやすくアイドルに例えると

 

f:id:amaama06tan:20180330012043j:image

 

防弾少年団のテテ←言いたいだけ

 

 

パフォーマンス中はダンス・歌に集中していてクールなんだけど。

 

 

それ以外のメンバーとじゃれ合っているのとか見てると

もう愛らしいんだよ!!

 

 

本業もすごく魅力的で

人柄の愛らしさとか素敵!!

 

 

テテは自分と少しだけ通づるところがあるなって思うから憧れずにはいられない。