"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

夢を見るより身の丈にあった生活をしたほうがいい

花粉症の季節ですよね。

街中には花粉症対策でマスクする人が多いね。

 

 

あとはノーメイクなのをバレないようにマスクする人とか。←私

 

 

韓国に行ってたときに

防寒とノーメイク隠すために黒いマスクつけている人が多かったんだよね。

 

 

日本帰ってから黒いマスクしている人を見ると・・・

なんか残念。。。

 

 

身の丈にあったものって重要かな

って思わなくもない。

 

 

テテが黒いマスクが似合うのは

もともとテテがイケメンであること以外に相違ないけど。(テテ=2017年に世界一のイケメンに選ばれた人)

 

f:id:amaama06tan:20180330010347j:image

 

f:id:amaama06tan:20180330010422j:image

 

自分の持っているものが社会で認知されるのに憧れを抱く。そして理想。

 

 

最近になって浅羽頼通の「大学で何を学ぶか」っていう無性に腹が立つ本に出会った。

 

 

とてつもなく抽象的な言葉で語られたりもする。

 

 

 

amaama06tan.hatenablog.com

 

でも浅羽氏が指摘するとおりのことを咀嚼できたら今までの価値観を変えざるを得なかった。

 

 

願望と欲望をごちゃまぜにしたら

ただのひねくれた人間の出来上がり。