"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

しらすおでん 『食べることが作業にしか思えない』

最近、「食べることが本当に苦痛で」みたいな連絡を受けたりして

グーグル先生で検索しまくってたら。

 

 

しらすおでんっていう

「たべることが作業しか思えません」っていう食事の悩みを書いた漫画を見つけた。

 

 

f:id:amaama06tan:20180310015439j:plain

 

そのあとTwitterでしらすおでんを検索したら・・・・

 

「しらすおでんが身バレしてアカウントを消した」

って聞いて何となくかわいそうだけどね。

 

 

 身バレした画像がお世辞にもスレンダーとは言えなかったからね。

 

 

でも食べることを楽しめないことにスレンダーもデブも関係ない

と思うがね。

  

 

食事って食べる人、場所、時間帯、それにかけた時間、

話した内容、食材とか

その他諸々が相関しあってるんよね。

 

 

うまく自分の中ですべてが「良い」と思えなかったら

本当に精神的に病みまくるって。

 

 

そういう悪のスパイラルに陥ったら

どうしようもなくなるからなぁ。なんも言えねぇ