"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

欲があることが経済を良くすることにつながるのか?

自分の周りの人がよく

「新しいパソコンほしい」

「服が欲しい」

とか言う真意が分からない。

 

 

パソコンは必要だっから買っただけで

服は必要にならない限り買わない。

 

 

なら何にお金ををかけるのか?

って言われても。

 

 

物欲がなさそうな人に関しては

食事?か美容?なのかもしれない。

 

 

食事に関しては自分の体調に合わせたものを食べるけれど

 

 

「あれが食べたい!」っていうことがない。

 

 

そのため一人暮らしをしていて

「あれが食べたいから料理しよう」とならないので店でメニューを選んだ方が楽

 

 

ちなみに実家に帰ると

特定の料理を作ってほしいと頼まれるので作ります。

 

 

じゃあ美容じゃないか?って説。

 

 

髪切ったり染めるのを頻繁にするし

韓国に行ったらコルギっていうフェイシャルエステしてたじゃーん

 

 

って考えたんだけど。

 

 

髪とかは人前に出る以上

ある程度はきれいにするのは普通だと思う。

 

 

気づいたら髪が伸び放題とか不潔すぎるから決まった日に美容室に行くだけ。

 

 

韓国に行ってエステ行くのは

お土産とか荷物になるものはいらないから異文化学習として1番手っ取り早いし

 

帰国してから韓国アピールをするのに

私が目の前で話さえすればお土産話になる

 

 

そう考えると・・・

 

自分は「学ぶため」にお金を使うんだと思う。

 

 

親に「お前は浪費家だ」と言われても

内容を見れば

親の思う浪費=かなり真面目な学習資金だった。

 

 

物欲がない我が身はたまに

自分で自分を不安になったりするけど

 

 

自分の学習欲の塊は

経済をも動かすだろう

とでかい口を叩いておこう。