"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

女性からの相談で男性に求められる正しい反応

女性側が男の人に悩み相談をする理由なんですけどね。(唐突)

 

 

女同士だと

 否定的なこととか

 相手にとって危害をもたらすようなこととか

そういう話に答えとか言ってもらえにくかったりするんだよね。

 

 

だからその人の素直な反応をもらえにくい。

 

 

女性の私が考えていることだけど

男の人の方が自分の思っていることを素直に話してくれる気がする。

 

 

通説だけど「女性と男性では考え方が違う」っていうじゃないか。

 

 

同じ女でも持ち物のジャンルが違うだけで

異文化を感じるように(池袋の腐女子に対して)

 

 

男女では生物学的にみて持っているものが違うんだから

「考え方のロジック」の根本が違っていて当たり前。

 

 

同性でも異性でも悩み相談をするときに欲しいものって

「悩んでいると向こう見ずになっているから

それに対して否定的な反応を含めてアドバイスが欲しい」

ってことだと思うのよ。

 

 

だから私が悩み相談を男性にするのは

男性ならではの視点でアドバイスが欲しかったりする(こともある)。

 

 

正直なことをいうと

悩み相談をする異性っていうのは「選ばれた人」なんです。

 

 

SexyZoneのラブホリ王子ことケンティーとセク担の風磨くんみたいな

「俺こそは恋愛マスターだ」っていう人が

 

「女性は悩みを聞いてほしいだけなんだよ♡」

ってセクチャンで言ってたけど。

 

そんなことないよ!

でも人によるかな♡←

 

 

悩み相談をお願いしたい男性っていうのは

「その人だから」どうしても聞いてほしいんだよね。

 

 

だから悩み相談に対して

ありきたりな言葉が欲しいわけじゃないの!!!!!

 

 

今から・・

今まで悩み相談を異性にしてきて

「この人に相談しなきゃよかった」っていう人を発表するけどね。

心当たりのある人は読まないでくださいね(笑)

 

 

ありきたりな否定的な言葉でアドバイスとかされたんだよね。

 

 

ばっかじゃねーの!?

 

 

そんなリスクなぁお前に言われんでも気づいてんだよ!!!!!!!

 

 

お前に聞きてぇのはそんなことじゃねぇんだよ!!!!!!!!!

 

 

あとなぁ組織だからってなぁ、

人の悩み相談を言いふらしてんじゃねーよ

ばかたれ!

一回死んで生まれ変われ!!!!!

 

 

っていう不満はこれだけにしておいて(笑)

異性からの悩み相談で「どう反応したらいいか?」とか今後のために考えるなら

 

 

相談された相手が

「悩んでいることにどれだけリスクを感じているか?」

をちゃんと聞いたらいい。

 

 

そのリスクに対して

「こういうリスクがあったとしても俺だったら、こうする!」

とかそういう意見がイチバンほしい。

 

 

なんかイロイロ言ったけど(笑)

悩み相談を聞いてくれた人には本当に感謝しています。

 

 

悩み相談して私からの信頼を失墜させた人も

私が客観的に物事を見れるようになれたから別にいいんですけど。

私だから許容してます!人として梨梨梨!

 

 

私の場合はここ最近だと

対人関係に関して話を聞いてくれた人には

感謝してもしきれないんです。

 

 

結論を自分でだせない悩みがあるときって

本当にイロイロ抱え込んでいたりするから

 

 

気づいたら「なんでそんなにコトが大きくなっているの!?」

って言われがちの私だからこそ

 

 

悩み相談をするのは

かなり勇気がいることだったりするんです。

 

 

だから女性から悩み相談をされた男性は

「それだけこの女性から信頼されているんだ」

って思ってくれたらいい。

男として胸をはれよ~