"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

【神楽坂レポ①】抹茶カフェ探索

 

韓国から帰国してから

 

抹茶カフェが日本にもあったらいいなって考えるようになった。

 

 

グーグル先生に

「カフェ 抹茶」の検索して1番上に上がったお店に来てみました。

 

 

ということで神楽坂に来ました。

 

神楽坂と言えば・・・

 

 

f:id:amaama06tan:20180224155233j:image

 

神楽坂=城田優=イケパラ

 

というイメージしかなかったんで

 

 

だからギラついてる街なんだとおもってたけど。

 

 

神楽坂ってオシャレ。

和な雰囲気があって落ち着いている。

          

 

あと神楽坂って

パン屋が多いね。

 

 

グルテン不耐性の人には

必要のないお店でしょうね。(皮肉)

 

 

歩いている人の顔ぶれを見てたんだけど。

 

 

家族連れとか

3、4人ぐらいの女性たちとか

外国人客も多いかな。

 

 

 お目当ての抹茶カフェ

 

 

私のお目当ての抹茶カフェは

「神楽坂 茶寮」です。

 

 

15時43分から外の席に座って待っているんだけど。

 

 

なかなか待たされてます。(20分は待った。)

 

 

外の椅子に座って待っていたら店員さんが

「何名様ですか?テラス席とテーブル席のどちらがいいですか?」

って聞かれますね。

 

 

正直なことを言うと。

テラス席とテーブル席の違いが分からなくてテキトーな反応をした。

 

 

テラスにテーブル置いたら何席っていうんだ!?

意味不明。

 

 

テラス席は2人席しかなくて

テーブル席は4人席・2人席があったかな。

 

 

1人か2人で来た人は

テラス席に通される可能性あり。

 

 

ちなみにテラス席は

ひざ掛けとか用意されてても

めちゃんこ寒い。。

 

 

テラス席のお客さんのほとんどが

カップルばかり。

 

 

テラスって寒いから

長居できないから話が弾まなくて恋が冷めそうですね。

気を付けてください。

 

 

正直こんな寒さを我慢できなくて恋が冷めたら・・爆笑

だれかカップルでチャレンジしてほしい(薄ら笑い)

 

 

あと店内のテーブル席は女性グループばかり。

 

 

それも20代後半~30代ぐらい

いい歳して3,4人ぐらいで

 

「きゃ~。このパフェめっちゃかわいくな~い♡」

と騒ぎまくっているのをみて

 

俯瞰して彼女たちを見ていた。

 

 

とりあえず今まで自分が相いれないような人たちが

よく来ています。

 

 

アクセスとしては

 

東西線 神楽坂駅の1番出口!

 

 

1番出口からとりあえず左方向にまっすぐ。

 

 

f:id:amaama06tan:20180224155047j:image

 

このお店がみえたら

左の路地に入るとあります。