"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

嫌よ嫌よも好きのうち

好きと嫌いって反対の意味をもつけど

好きの反義語は無関心

って聞いたことがある。

 

 

たしかにそんな気がする。

 

 

何が好きなの?

って聞かれると困る性質があるから

 

 

自分って周りのほとんどのものに

無関心だろうなって思う。

 

 

逆に全てのものに関心があるやつなんていないでしょ。

 

 

たとえば最近のいしくらさんって

八王子のタリーズと八王子珈琲店の常連だけど。

 

f:id:amaama06tan:20180223155633j:image

 (ミルキーフラットなんとか)

 

タリーズは店内、寒いし。

 

 

机の高さが低いから

作業するときに肩がこるから

「こういうとこマジくそだわ」

って思ってるし。

 

 

1回ここで頼んだチャイが

粉っぽかったこともあるし。

 

 

八王子珈琲店は

午前中、

長居してくだらん話をしてる人が多い。

 

 

思わず聞いてしまうんだよな。

 

 

だから夜しか利用したくないし

 

 f:id:amaama06tan:20180223155652j:image

(八王子コーヒー)

 

イマイチやなってとこあるけど

 

 

常連なのも良いところがある(はず)。

 

 

でも良いところに気づくのも伝えるのも苦手なんよね。

 

 

無関心よりは良くない?

って考えてるから。

 

 

それでも・・

八王子珈琲店が激推しなのは

 

 

ここの店員の小川さんが

いしくらさんのお気に入りなんよね。