"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

かわいい子には旅をさせよ。@韓国

自分って一人でいることが

好きだなぁって思う。@韓国

 

 

いきなりですけど。

今、韓国にいます。

 

 

ソウルの忘憂(マンウ)で

寝泊まりしてます。

↑友達ソラの家

 

f:id:amaama06tan:20180210170532j:image

 

 

今日だけソラが

ソラの友達と遊びに行っちゃったんで。

 

 

新沙(シンサ)っていう

カフェがたくさんあるスポットで

カフェ巡り中。。。

 

 

カフェ巡りとか

日本でしてることと同じやんw

 

 

改めて思うことに

自分って一人でいるのが好き

 

 

というよりも

一人でいる時間が大切

って考えている。

 

 

自分って

本当に真面目だから

 

 

結論を出すのに

時間がかかる。

 

 

感情的になるときもあるけど

上手く表現ができなくて。

 

 

周りとの雰囲気、時間

を大切にできる人じゃないと

人と距離を置こうとする。

 

 

つまり

私と一緒にいて

沈黙の時間に耐えられない人は

私と合わない。

 

 

なぜか韓国人の友達が多いがw

 

 

その人たちって

私を日本人としてではなく

1人の「いしくらかほ」として

みてくれる。

 

 

一般的な日本人って

生真面目、誠実って

感じならしいけど。

 

 

「かほにもモチロン

真面目なところあるけど。

パフォーマーなセンスとか

正直、独特で。」

 

 

「かほを見て日本人らしさを捉えるけど

かほはかほだ」

って言ってくれる。

 

 

留学生どうしで

「こんな日本人と友達なの!」

って話をすると

 

 

「なんて日本人なんだ!」

「amazing!」

 

という会話をしているらしい。

↑どういうことやねん笑

 

 

とりあえず

一人で黙々としてる時間を

作ってくれたりする友達を

大切にしてる。

 

 

この前

「自分探しの旅をしてきます!」

「いやいや自分はそこにいるだろ!」

っていうのを聞いたけど。

 

 

別に自分は

そうは思わない。

 

 

自分の知らない土地に行くのが好きで。

 

 

そこに行ったことで

思考が深まる。

 

 

溜まった思考のカケラが

結びついたりできる。

 

 

二度言うが

自分は真面目だから

 

いつもの思考をやめさせるのに

2日以上欲しい。

 

 

いきなり

遊んでこい!

って言われて

 

すぐにウェーイ!

って遊べない。

 

 

韓国に来て思ったことに

自分はお店で

思考したりするのが好きだ。

 

 

周りが少し賑やかで

隣の人に話しかけるには

ちょっと声張るぐらいのカフェとか

 

ちょっと薄暗い

飲食店とか。

クラブとか。。

←行ったのかよw

 

 

さっき言った旅否定論は

旅に行ったからといって

自分は見つからない

ってこと。

 

 

旅に行って

俯瞰的に自分を見ることを

重要視しないといけない。

 

 

あと

自分の性質とか分かってると

さらにトクだ。

 

 

今回分かったことのまとめとしては、

 

自分って真面目な戦略家だけど

それを一番に成し遂げるのに

心地いい場所は、、

 

声を張り上げるくらい

賑やかで

薄暗い場所

ってこと。

 

そして旅をするとき

私が一人になる時間は必要

↑大切。

 

 

漠然とだした結論として

 

 

人って

「ここにいていいんだ」

って安心感を得れる場所で

一番力を発揮するよね。

 

 

自分まだまだ

ビジネスで収益だせてないけど

 

将来的に

不動産とか

そういうのしたいな。

 

 

なんとも言えないけど

そういうの向いてそうだし

楽しそう。

 

 

ちなみに2月14日まで

韓国にいますが、、

 

 

お土産は自己申告制でした。

↑過去形

 

ということで

基本、買ってきません。

 

 

自分は平気で差別しますので

そこんとこ、よろしくです。 

 

 

あとバレンタインデーは

私が虫歯治療中なんで。笑

なし!