"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

都合よく人を使うと楽できる

最近

人って環境に影響受けやすい

って思う。

 

 

上京してからの自分

大学に入ったばかりの春頃の自分

ビジネスに興味を持ち出した秋頃の自分

 

 

とりあえず

ここ数年の

自分の大きな変化を挙げると

3つがあったと思う。

 

 

最近の

環境の変化といえば

 

先日、

引っ越しをした。

 

 

上京する以前

ドラマが好きだったが、、

 

 

浪人時代は

テレビとか全然観てなかったし。

 

 

ピコ太郎を始めて知ったときは

あまりのアホらしさに

絶句で、、笑

 

RADWIMPS

テレビに出てるのにも

すごい驚いたし。

 

(いまだにバイマイサイと

ふたりごとしか知らない)

 

 

 

大学入って

引っ越しする前の家で

 

テレビを観る習慣がなかったし。

 

 

なぜだか

あの部屋は

あんまり落ち着かなくて。

 

 

いつも深夜に

家に帰ってたし。

 

 

引っ越ししてからは

久しぶりに

松潤のドラマ観たり、、

 

おしゃれイズムで

千葉雄大トークに癒されたり。

(アラサーとは思えん!)

 

 

なんか

テレビ観るのが久しぶりすぎて

ホッコリする。

 

 

今回の部屋って

自分の父親が

セレクトしてくれたんだけど。

 

 

自分は父親と

わりかし

好みが似てるからか?

 

そんな気がするんだけど

 

 

とりあえず

今の部屋は

居心地がいい。

 

 

引っ越しする前は

親と

すごく揉めてたけど。

 

 

引っ越しの準備は

全て自分でしたい!

 

だから

契約破棄してほしい

って言うと。

 

 

引っ越し破棄するなら

ビジネスは辞めてください

 

って交換条件だされて。

 

 

自分としては

美味しい交換条件なので笑

 

 

引っ越しして

ビジネスも続ける

ってな感じです!

 

 

本当は

環境を変えるときって

自分で入念に確かめたりするのが

一番だとは思うのだが

 

 

けど

今回ばかしは

部屋を決めるのに、、

 

父親セレクトってのも

悪くない気がする。

 

 

頼ってほしそうなら

思う存分

頼ってしまったら

いっそ楽になれる。

 

そんな風に思う

今日この頃。。